お参り帰りの一軒目 鰯炊いたん

e0366033_09130540.jpeg


まっすぐ家には帰らず。
西京極にも向かわず。
ふらりふらりと歩いたら。
以前から気になってたお店に暖簾がかかってた。


e0366033_09154240.jpeg


ちょうどお昼時。
きっと地元のひとしか入らない感満載。
でも私が一番乗り。


e0366033_09161570.jpeg



e0366033_09163493.jpeg


うどんもいいなぁと思いつつ。
なんかこの後もう一軒行きたいなって思ってたから。


e0366033_09165863.jpeg

みずやの中から鰯、なんきん、ちくわ、焼き豆腐、平天の
盛り合わせと瓶ビール。

巻き寿司とお稲荷さんの盛り合わせも気になったけど
今日は恵方巻きを夜食べるんやからと我慢我慢。

ゆっくり味わっていただきました。

ごちそうさまでした。


押していただけるとありがたいです。おおきに。


次はうどんを!

[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-02-19 14:11 x
レトロな感じのお店、いいですね。
私も昨日の昼は、こんな感じの店でお昼ご飯でした。
おかずの盛り合わせがなくなっていたので、常連さんお勧めの焼きめしでしたが。
Commented by drop0516-edge at 2017-02-21 19:34
あんこさま。
どう見ても常連以外入りそうの無いお店ってうどんやでも
ほんま入りにくいですが(特にお酒関係)、ご飯なら
まだ敷居は低いし案外優しかったりしますよね。
あんこさんのそのお店、拝見してみたいわ。
でもなかなかお邪魔できずにすんません。
by drop0516-edge | 2017-02-19 07:07 | 外飲み | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る