タコ事情。


こんばんは~~
やっとこさ乙女食堂です。

e0366033_18562740.jpg


豚ミンチの肉じゃが、マカロニサラダ、小松菜と豚バラ炊いたん、
大根と人参の甘酢。
関西で肉じゃがといえば牛肉。
でもなぜかうちではこの豚ミンチの肉じゃがもあった。
反対に鶏ミンチで蕪炊いたんとかそんなんは出たことが無い。
でもまぁ家の味ってこういうもんなんやろなぁ。

e0366033_1858175.jpg


大根と人参の甘酢、ピクルスとかはちょこちょこと
つくってたけど久しぶりに一番最初に作ったものを。
そこに生姜のスライスもプラスして。
今年は体を温める!をテーマにしてるから。
冷たいものでも生姜。

e0366033_18585014.jpg


久しぶりに大好きなさいぼし。

e0366033_18592934.jpg


タコのおつくりとブロッコリーとトマト。
ここ最近輸入物のタコの産地が変わってきた。
昔はモロッコ、少し前はモーリタニア。で、ここのところはメキシコ。
以前に魚屋さんで輸入物ならモロッコが一番といわれたことがある。
当時はモロッコかモーリタニアくらいやってたしかにしっかりした感じは
前者のほうがよかった。
でも近年どんどん値が上がりモーリタニアに移っていって、今やメキシコ。
チラシで安く売ろうと思ったら、やっぱりこうなるのよねぇ。

e0366033_18595117.jpg


それでは買ってきた焼き鳥を。

e0366033_191518.jpg


e0366033_1913445.jpg


e0366033_19252.jpg


このかしわ屋さんの焼き鳥は家で食べるとはいえ、お店の雰囲気を
ちょっと楽しめるから好き。

e0366033_1924587.jpg


カニ酢。
明日も頑張りましょう。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-27 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る