鮟鱇鍋。


さぶいですね。
肩こりがマックス超えている気がする......

e0366033_19313533.jpg


昨日と同じもの。
一回食べきりって量をなかなか作れない。
でもまぁそれもありよね。

e0366033_19323442.jpg


大根の皮とあれやこれやのきんぴら。
今の時期の大根はしっかりと太い。せやから皮も遠慮せずに
厚く剥ける。それとピーマンや人参などなどで。
ごぼうのきんぴらは王道やけど、土のにおいはしなくても
これはこれで美味しくいただける。

e0366033_19331591.jpg


ヤゲンから揚げとフルーツトマト。
唐揚げ粉を替えたみたら、なんかこう上手く揚がらなかった。

e0366033_19335419.jpg


久しぶりに行った市場で鮟鱇鍋のセットが安くって、飛びついたわ。
鮟鱇とたっぷりの三つ葉、えのき。
最初はうどんだしの様な優しい味で食べるけど途中からは
ポン酢&生の青唐辛子で刺激いっぱいに。

休みが少々飛んでしまったから、体がしんどいけど
鮟鱇食べて頑張らんとね。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-02-28 17:48
鍋~いいですなあ^^
どうも、鍋は出来なくって
(相方、野菜嫌いなのね、だから。。
 でもって、パソコ管理はしてくれるけどブログ入力までは。。)

寒い時、忙しくって身体に力が入っちゃってると辛い
たまに、深呼吸・肩を回すとかリラックスしてね~ぇ
Commented by minazuki-3 at 2017-02-28 20:22
鮟鱇鍋、おいしいですね。
ジェシカさんらしい、唐辛子をピリッと効かせてもいいね。
かんずりでたべたところです。

パソコンが使えないで、訪問できなかったのです。
やっと安定したみたいなので、また伺います。^0^/
Commented by drop0516-edge at 2017-03-03 19:22
らぴちゃま。
あらら、相方さま野菜がダメとは。
でも相方さまが食べなくとも鍋は一緒に楽しめる
もんもあるんとちゃうかなぁ〜
ああ、日本とちゃうから難しいか。

うふふ、せやね。そこまではね。
失礼いたしました。
Commented by drop0516-edge at 2017-03-03 19:23
みなづきさま。
こんばんは。
こちらこそアップに必死で全く訪問できない
日々で申し訳ないです。

かんずり!その手があったか!
近日ちうにゲットせねば。
by drop0516-edge | 2017-02-28 07:07 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る