牛丼、悲哀。



体調は一進一退。

熱は無い。あっても微熱。

しかし喉の炎症はおさまることを知らず。

食欲もほーんと無くって。

今までどないに体調が悪くとも(アルコール関係は除く)
食べてたワタクシがとにかく食べない。
喉を通らない。
さすがに自分でも

こら、あかんな。

とにかく通常で食べるものにチャレンジ!と

e0366033_19433072.jpg


大好きなぴんく牛丼、もとい吉野家の牛丼大盛りつゆだく
温玉付き!

さぁさぁいつもなら目の前に運ばれてきてから五分と
かからないのに!!のにのに!!

…………………………十五分以上かかった…………

ここで気付く。


牛丼は時間をかけて食べるとまずい…

いや、吉野家の牛丼が不味かったのではなく、
この時間のかかり方は美味しいものも不味くしてしまうということ。

つゆだくやのにご飯が完全につゆを吸って
さらさらっと食べられない。
華やかなぴんく色もまとっているから妖しく惹きつけられるのであって
あらゆる色と味を吸い込んででっぷりとしたご飯は
もはやどんな歓喜も呼び起こさない。

悲しい…ごめんよ牛丼。

喉につかえるお肉を水で流し込みながら、完食。

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by たがぴ at 2017-03-10 19:13 x
まいど~
大丈夫ですか?
いつもスーパー元気方なので、心配しております。
美味しく感じなくても、無理して食べて早く治してくださいね!
Commented by lapie-fr at 2017-03-10 19:38
ジェシカさ~ん
ほんと、ちょっと休憩して寝てた方がいいんじゃない?

早く良くなることを祈ります♡♡♡(山ほど)

Commented by minazuki-3 at 2017-03-10 20:47
ジェシカさん体調いかがですか?
今年は寒い日が、繰り返しで身体が疲れますね。

食事が摂れないと、体調回復できないよ。
水分をしっかりとって、ゆっくり身体を休めてください。

どうかお大事にね。
Commented by drop0516-edge at 2017-03-11 20:19
たがぴさま。
こんばんは!
ご心配おかけしております。
ブログはどうしても追っかけなんですが、現在は
随分よ改善してきました。
健康、元気。
ほんと大事とこの程度のことですが
実感しました。

近日中、次のお休みに伺いま〜す!
(雨でなければ)
Commented by drop0516-edge at 2017-03-11 20:20
らぴちゃま。
ありがとさん!
仕事の日もなるべく早く寝る様にしてます。
Commented by drop0516-edge at 2017-03-11 20:27
みなづきさま。
こんばんは☆
お気遣いありがとさんです。
三寒四温にちょっとついていけてない部分は
ありますわ。
実生活はもうアルコールも摂取しているので
やっとこさ回復です。
ただまだ喉と耳が…
年を重ねると回復が遅いと、実感の日々です。
by drop0516-edge | 2017-03-10 07:07 | おでかけ | Comments(6)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る