肉にチャレンジ!



今週は個人的用事が多くあり休みをちょっと余分に
とっていたので体調不良で余分に休むことはなく。
その代わりあちらに電話(がさがさぼろっぼろの声で)、
こちらにメールと連絡に追われ。

休みの日はひたすら寝る。
寝る寝る寝る。

ここまで寝るだけの休日は近年無かった。

お休みは決して世間様と比べれば少ないわけでは無い。
それなりの会社なので休みはあるけど
年齢も重ねてきたし神様が

ちょっと休めよ、気ぃつけぇよ

って事なのかしらん、なんて思ったりしながら寝る。

当然寝てばっかやから食事はおろか水分も摂らない。
薬を飲むために水を飲むくらいで一日2回しか
トイレに行かない日もあったり。
もちろん食欲も無く朝晩計る体重も面白いほど
右肩下がり。
前にも書きましたがゼリーやプリン、果物の缶詰に
ヨーグルトなどは食べてるんですけどねぇ。

この日数時間眠ってふと。

食べれるかも?と思い立ち。

e0366033_9395939.jpg


チルドで寝てた黒毛和牛焼肉用を焼いてみた。
消化のために大根おろし添えて。

味は美味しいとわかるのに…
普通ならないこの一切れなんて、ぽいっと口にほりこんで
がしっがしっと嚙み砕きスイスイ飲み込めるのに。

1.5センチくらいに切ってそれをじわじわ噛んで、やっと
飲み込める状態…悲しい。

でも食べきりました。
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-03-11 21:15 x
こんばんは。
風邪や体調不良には栄養のあるものを食べて十分な睡眠をとる!
わたくしもそんなコメントをたくさんいただきました。
でも食欲がなければ自炊もしない!
睡眠はとれるけど栄養のあるものは食べれない状態でした。
水分補給はそれ以上に大切ですよね。
無理はせずお大事にしてください。
Commented by ivrogne at 2017-03-11 21:29
いやん、絶不調だったのねん。TT

治りかけがいちばん大事。お大事にしてくださいませませ。
Commented by drop0516-edge at 2017-03-15 18:40
さすらいさま、ivrogneさま。
ご心配おかけしました。
いやぁこないに食欲が無くなるとは思いもよりませんでした。
水分は何よりも大事だと実感しました。

今はもうアルコール水分も必須になってますが(笑)
by drop0516-edge | 2017-03-11 07:07 | 乙女食堂 | Comments(3)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る