鯛の子とれんこん炊いたん。


馴染の魚屋でとっても綺麗な鯛の子発見!
入ってる量もワタクシが食べるにはちょうどいい感じで。

e0366033_954779.jpg


しらすおろし、鯛の子とれんこん炊いたん、味付け卵、
蕪の糠漬けとたくあん、豆もやし。

小鉢がいっぱい❤って得した気分になるんよね。
e0366033_9584750.jpg


根菜と炊くとどうしても色が悪くなるけど
味は絶対にええんよねぇ。

e0366033_9594488.jpg


紅生姜の天ぷら、しゅうまい。

e0366033_101435.jpg


久しぶりにご飯を炊いて。
しゅうまいもおかわり。

自分では何とも思わんけど......焼酎のソーダ割でごはん。
変かしら?

牛乳でごはんよりもええと思うけど。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-03-18 15:22
ヘンじゃないですよ~
美味しそうなのが並びました~ 拍手っでし~^^

(ウチのオットトがみたら
 和食は洗い物が多くなるねえぇ~
 でも、美味しいからねえ~)

Commented by ivrogne at 2017-03-18 15:47
小鉢たくさん、ていいですね〜
飲み気分も盛り上がりますわ♪

が、ご飯。
しろめしと焼酎ソーダ割り、、、そうくるか、、、

何れにしても体調が回復に向かったようで、よかった、よかった。^o^
Commented by drop0516-edge at 2017-03-21 19:12
らぴちゃま。
えへへ〜ありがと〜〜❤️

そうよねぇ、海外じゃあワンディッシュとか
やもんね。
食器を愛でながらもええもんよん。
Commented by drop0516-edge at 2017-03-21 19:19
ivrogneさま。
いやぁ、晩ご飯と晩酌が一緒やから(^^;;
たまにご飯を食べるとこうなりますわ。

おかげさんで、まだ喉がいがらっぽいのと
右耳にの聞こえがもうひとつやけど
なんとか大丈夫です!
by drop0516-edge | 2017-03-18 07:07 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る