切昆布と、とんぼ炊いたん。


先週の土曜日。
だいぶ元気にはなってきたものの、お出かけとはいかず。

家で大人しく過ごしていました。

e0366033_915868.jpg


出かけるとなれば出かける乙女なんですが、ひきこもるとなると
全く家から.....部屋とトイレの往復しかしない人なのです。
夕方になってやっとこさ買い物にでもと出かけたら。

春の味が魚屋さんに並んでて、思わず買った切昆布。
ミニトマトとらーポン酢をかけて、さよりのおつくりに買ってきた
ごぼうサラダと母親んちの残り福の漬物。

e0366033_9153847.jpg


とんぼも見っけて。これ好きなんよね~~~新物!!
ほんまは焼き豆腐と一緒に炊くんがええんやけど、絹が残ってたんで。
あともらいもんのじゃこ天はトースターで焼いて。

e0366033_916710.jpg


なまり節は年中あるけど、やっぱこっちで炊いたほうが好き。

e0366033_9163074.jpg


スタミナ!タンパク質!はこれでも摂取します。
牛肉のたたき。

e0366033_9165644.jpg


考えたらこれもタンパク質、畑のお肉からできた湯葉であんかけ。

e0366033_9171261.jpg


飲んでるともうちょっと欲しくなって....ウインナーとしめじの
激辛炒め。
まだ喉がええ調子では無いけどf辛い物はやめられへんわ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-22 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る