よこわのおつくり。


早く取り戻したいのは、体重ではなく体力と昼酒を飲む気分かな。
職場でこうなる前は上の階への移動は基本階段で
しかも登りは一段飛ばしで駆け上がるんが日常茶飯事やったんやけどね。
それがまぁ、普通に上るんがやっとになるとは。


e0366033_9333838.jpg


サラダととんぼ炊いたん、さつまいも炊いたん。

荷物があるときはエレベーターを使うけど、ほぼ階段で移動やったから
こんな風になるのねぇとあきれるやら納得するやらやわ。

体重だけは順調に戻っていってるんが、これはちょっと
腹の立つ部分ではあるんですけどね。

e0366033_9341833.jpg


味付け卵と買ってきた白身フライ。

e0366033_9352285.jpg


もずく酢。

e0366033_9354677.jpg


牛肉のたたき。

e0366033_936854.jpg


よこわのおつくり。
年中これも入手可能なんやろうけど、春の味やなぁ。
初めて食べたんはもう二十年くらい前、鶴橋の市場にへばりつくように
あった4人もはいればいっぱいのお寿司屋さんやった。
一度きりやけど、美味しかったわ。
今でもあるんかなぁ~~。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by みなづき at 2017-03-23 16:40 x
おお、よこわや!!
春の味は、いただきたいね。
↓のなまり節もいいわ。
ジェシカさんにつづこうっと。^0^

今しばらく、体調に気をつけてね。
Commented by drop0516-edge at 2017-03-25 20:51
みなづきさま。
こんばんは〜
よこわになまり節、ぜひ♡

ああ、次は筍ですわ。
by drop0516-edge | 2017-03-23 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る