トリガイのおつくり。


本日はすっきりと起きて。
なにがなんでもやらねばならないことがあって。

三月は卒業シーズン。
それは学校だけではなく、職場でもね。
うちは今のところないけれど、部署違うんやけどとっても
かわいがっていた男女二名バイト卒業。
女子はこの春からお役所勤め。男子は理学療法士になるために
一年間いろいろなところで実践勉強に入るとか。

どちらも礼儀正しく勤勉で賢い人たちでした。

助けてあげたことは多いけれど、こちらが勉強させてもらった
ことも数知れず。

そんな巣立つ彼らにささやかなお祝いをせねばと
買い物へ出かけました、本日。


e0366033_10362342.jpg


煮返して色濃くなったイカ大根、豆もやし、茄子炊いたん。

男子はまだ就職では無いのでパスケース、女子は社会人ですから
名刺入れを。

まじめな人たちやからきちんとこれからも地道に歩んで行って
くれることでしょう。

e0366033_10365010.jpg


ひじひじちゃんと岩下の新生姜と市販のキャベツの浅漬け。

e0366033_10371672.jpg


生わかめを茹でたもんとアスパラとフルーツトマト。

e0366033_10374131.jpg


トリガイのおつくり。めったに食べへんけど、これもこれからの
味やわ。

e0366033_10381744.jpg


半額やった助六。







お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-24 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る