お見合い後の一杯。

良い人やねん!絶対気が合うから!!

ワタクシよりも年下やのに近所の世話焼きおばちゃんの
ような事を言うNちゃん。

愛媛の人でな、奥ゆかしいんよ。
Aちゃん着物好きやろ、骨董市とか行ってみたいらしいから
一緒に行ったら絶対気が合うって!なな、その前にいっぺん会おうよ!!
三人で。

いきなりなんじゃ?って思ってたんやけど
あまりに熱心に言うもんやからまぁお茶だけでもと
出かけまして。

うん十年ぶりに喫茶店に入り、うん十年ぶりにミックスジュースを
飲みながら…談笑。

確かに上品さが立ち振舞いからも話し方からも
伝わるお人でした。
特に今回のセッティングをしたNちゃんがそういう世界から
ワタクシよりも遠い人なので、なんでこの二人が繋がるのか?
終始クエスチョンが付いてたわ。

連絡先を交換して解散。

来月ご一緒するのかしらねぇ?

**************************

さて。
この日はもう一軒約束がありまして。
待ち時間まで長いので本屋に寄って数冊買い込み。

e0366033_7563777.jpg


おっちゃんおっさんにーちゃんでごった返すここで一息。
カウンターに空きがあってよかったぁと思ったのもつかの間
数分で両サイドを喫煙サラリーマンに固められました。

e0366033_757446.jpg


いつ見ても壮観やわ、このおかずの種類。

e0366033_757296.jpg


もう一杯とこれかなぁと思いつつも、狭狭過ぎたので
ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-04-02 07:01 x
おはようございます。
そんな一大イベントがあったのですか。
イベントの後の一杯はいつもと違った味わいがありました?
Commented by drop0516-edge at 2017-04-03 15:29
さすらいさま。
こんにちは。
ははは、特には。
さてどうなりますかねぇ。
by drop0516-edge | 2017-04-01 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る