ヘアドネーション。

ばっさり。
約45センチ。

ああ、すっきり。

e0366033_11192255.jpg


スルメキムチ、もずく酢、野菜の酢漬け。

去年柴咲コウさんがあの綺麗な髪をばっさり切って
話題になりましたね。
その後伸ばした髪を単に切るのではなく、足長女子になる子が
増えたとか。
ええことです。

e0366033_11202231.jpg


豆もやし、冷奴、浅漬け。

ヘアドネーション、この言葉を聞いたのは三年ちょっと前かな。
それ以前にNHK大阪の夕方のニュースの中であった五分ほどの
内容に、勤労乙女は釘付け。
どこかの看護師さんの卵ちゃんたち二十名ほどが
二年間でみんな髪を伸ばして髪を寄付するまでのミニ番組。
それなりに長さがあったけどもうちょっとって思って数年。
今日すっぱり切りました。

e0366033_1121771.jpg


近所の肉屋さんの美味なるコロッケ。

自分の髪がどこかの誰かの役に立つ。
その立場になればきっと辛いだろうけど、でも自分の一部が
誰かの役に立てるって、嬉しい。

e0366033_11213638.jpg


焼きしいたけ、アボカド。

今回切って現実を突きつけられたわ。

想像以上に白髪が…あった………くっすん。

でも、もう一回お役に立てたらいいなぁとまた今日から
伸ばす日々の始まりです。

e0366033_11221995.jpg


ええお酒がこれまたうんまいわ♡
たがぴ、おおきに。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by たがぴ at 2017-04-06 18:16 x
ウシシ!
コスパ最高でしょ~
9~11日、三連休でお江戸へ行って参ります。

Commented by drop0516-edge at 2017-04-08 18:54
たがぴさま。
おお!お江戸へ!
お天気がちょっと心配ですが
どうぞ楽しんできてくださいね!

これ、よろしいわぁ♡
by drop0516-edge | 2017-04-06 14:14 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る