JR大井町駅東口飲み歩き 中華料理 臚雷亭


二軒目はすぐ並びの中華料理。
中華料理やねんけど立ち食いという、勤労乙女も未体験の世界。

e0366033_10122643.jpg


e0366033_10125936.jpg


安い…ええのか?と思うほど。
ここはお江戸か?と疑いたくなるお値段。
でも先客さんたちの縄張りをのぞけば、決してボリュームが
無いってことは無い。

e0366033_1015179.jpg


生中、チューハイ、紹興酒でかんぱーい!

お店の方は本場の方。
作り置きはなく注文を受けてから作ってはります。

e0366033_10175796.jpg


まずは海老マヨ。下にキャベツがあってもボリューミー。
海老が大きい、優しい甘さがたまらんわ。
エビチリってどこでもたべれるけど、マヨの方は案外出会わない。

e0366033_1020046.jpg


トマト卵炒め。
これもワタクシたちが行くところでは出てこない。
関東方面の料理って気がしてます。
あっさり美味。ビールもいいが、ご飯が欲しい。

e0366033_10221630.jpg


レバーの香り揚げ。
豚レバーのくさみ、全くなし!!
海老マヨの時もそうやったけど、下のキャベツが
熱でしんなりして、それぞれの味をまとってええ具合に。

e0366033_10245869.jpg


ワタクシもう一杯。

いやぁええお店♡
ごちそうさまでした。

e0366033_10254980.jpg





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-04-09 05:00 x
おはようございます。
確かに中華の立飲みは珍しいですね。
しかも本格中華っていうのが食欲も飲欲もそそります。
トマトたまご炒め…これ自炊で真似したくなりますわ。
トマトは小さく崩してあるのですか?
Commented by drop0516-edge at 2017-04-13 19:25
さすらいさま、こんばんは。
卵はくし切りやったと思います。
それを炒めてあるのでちょっと崩れた感になってました。
いいお店でしたよ〜
近いうち私も作ってみようと思います。
by drop0516-edge | 2017-04-08 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る