JR大井町駅東口飲み歩き うずら亭


そろそろ座ろうかと平和小路の外れの方まで。

e0366033_10423284.jpg


いい雰囲気。
店の先のホワイトボードの文字が几帳面でここかな、と。

お席は8席のとってもこじんまりとしたお店。
先客さんは二名さん。そこに加わらせてもらって。

e0366033_10453080.jpg


ちょっと濃いめのイケメン店主。

e0366033_1046222.jpg


並ぶ黒糖焼酎と濃いめの感じからして沖縄の方かしら?

e0366033_10463624.jpg


それではかんぱーい!

e0366033_10474159.jpg


お通しは赤貝もずく。うむむ、たまらんわ。
飲み歩きながらもあれこれ話しましたが、ここではちょっと
腰を落ち着けて話をして。

e0366033_1053122.jpg


なぜか同行男子がここにきてトマト味を欲するようになり、
飲み物もトマト味なら注文したのもトマト味。
牛もつトマト煮込み。

じわっとくる美味しさ。
お江戸でモツと言えば煮込みやけど、関西人にはちょっと
馴染みが無くって。でもそれがトマト味やとこないにも洗練されて
すいっと入るもんなのねぇ。

イタリアンのトリッパの煮込みを思い出したわ。

さくっとでしたがごちそうさまでした。
次はひとりでゆっくり来たいわ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-09 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る