かっぱ橋徘徊。

お江戸二日目は同行男子と二人。
今回はほんまありがたいわ、方向音痴の上に
頼りは紅緒さん。
でもいちいち引っ張り出すのも面倒でひとりならその都度
立ち止まり悩み迷うお出かけ。
しかし今回は同行男子に対し

どこそこへ行ってみたい。

と希望を申しつければたちどころにさらにスマホに
話しかけ(そうで無い場合はすすっと操作)

もちろん彼とて地元では無いのでむむむな時もあるようやけど
それでも勤労乙女ひとりでの徘徊よりもずっとずっとスムーズ。

日暮里の繊維街かお江戸の道具屋筋のかっぱ橋を
希望していたので

両方は無理だからどっちか

と言われかっぱ橋に。ほらこないだの中華屋さんで使ったスプーンが
欲しくてね。
もちろん同じもんは無理やろうけど無いはずも無いし。

e0366033_17141137.jpg


鶯谷で降りまっすぐ進み。
入谷鬼子母神でお参り。
関西人には馴染みの無い神さん。

e0366033_17115789.jpg


かっぱ橋の脇道にあった…正面から見たら怖いかっぱちゃん。
なので後ろ姿を。

e0366033_20234051.jpg


土産に貰ったらちょっとイラっとくるかも?なお銚子。

e0366033_20252026.jpg


たぬきかはたまた植木鉢?

e0366033_8271882.jpg


お子様ランチの皿、ここではまだひかりが現役。

e0366033_8312255.jpg


買っちゃったわ~~マッコリカップ。
ここでスプーンも。もちろんあんな感じではなくおされ~に
作られたものでしたが、食べやすい形やったので。

歩きながら同行男子が

そういえばここから浅草まで歩けるから行ってみたい

ということになり。

e0366033_8341675.jpg


てれてれと歩いて浅草!!
お腹もちょっと空いたねぇと昼ごはん先を探します。









お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-04-11 04:21 x
おはようございます。
かっぱ橋…若い頃に一度だけ行ったことがあります。
その時は全く興味がなかったのですがね。
きっと今かっぱ橋を散策したら欲しいものばっかりで大変なことになりそうですわ(笑)
Commented by drop0516-edge at 2017-04-13 19:50
さすらいさま。
我らが大阪の道具屋筋も楽しいですけど
ここは広い!多い!てんこ盛り!!ですわ。
うふふ、お江戸に行かれる機会があれば…おおっと!
お買い物を進めちゃうわん♡
by drop0516-edge | 2017-04-10 21:21 | おでかけ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る