洋食 ぱいち


ちょっと早いけどお昼を食べよう、となり。
あちこちうろついて。

同伴男子は飲み屋探しではこの勤労乙女の弟子でも
あるので、師匠のワタクシよりも先にええとこを
探そうとあっちはどう?こっちはなぁと鼻をきかせます。

が。
そこはワタクシ師匠ですもの。
むふふふふとここを。

お寿司でもイタリアンでも飲み屋でもよかったんやけど、
町中華と洋食に今年は傾倒しているワタクシ。
(いや、来年も再来年もやろなぁ〜)
むふふふふふん、とみっけたんがここ。

e0366033_8524216.jpg


店構え、二組の先客さん、その方と話してるご近所の
お店の人。
あ、ここやぁ!

弟子

お!さすが。

e0366033_854284.jpg


写真、弟子食後撮影。

e0366033_8565098.jpg


外も中もとても洋食からは遠い…注文をとってくれはる
おねえさんも大阪ならうどん屋ですって感じやわ。
でもここは洋食屋さん。カウンター内ではぱりっと糊のきいた
コック帽をかぶった男性たちがキビキビと。

e0366033_8595978.jpg


浅草らしいねぇ。

e0366033_931883.jpg


おでかけちうですもの、朝も昼もビールは必須。
ビールと一緒にテーブルにやってきたのが柿ピー。
うむむ、いいわぁ。これをぽりぽりいただきながら
待つこと数分。

e0366033_93422.jpg


同伴男子はBセット。Aセットはヒレカツでそこに
スクランブルエッグとカニサラダがついてます。
スクランブルエッグの下に、ケチャスパが。
しかもそのケチャスパが普通のスパゲティやのうて
タリアテッレ!!食べ応えありあり。
カニサラダの野菜のドレッシングもサッパリして美味しい。

弟子である同伴男子も美味しいなぁとご機嫌。

e0366033_941170.jpg


師匠であるワタクシが選んだもんは、海老グラタン。
他にハムとカニもありますが。
洋食=グラタンのワタクシ。
美味すぎる………ちょっとほろっときてしもたわ。

e0366033_973167.jpg


海老たっぷし、トッピングの海老が襟を正してる感がこちらも
背筋を伸ばして、ね。
マカロニが長い!!初めて見たわ。
どこで売ってるんやろか。


いやぁもう、素敵すぎるお店でした。
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-04-12 04:14
廻ってますねえ^^
エネルギッシュだw
秋葉原は行かないのですか?

丸五のトンカツをお勧めします
でも、15年前ですからねえ^^
(あっ、ネット確認してみましょ)
Commented by drop0516-edge at 2017-04-13 20:06
らぴちゃま。
秋葉原!!予定無いなぁ。

丸五ね!らじゃー。
by drop0516-edge | 2017-04-11 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る