明治神宮

初原宿駅。

e0366033_84621.jpg


ぷち鉄乙女としてはウキウキ♡
原宿=若者の街ってくらいしか思い浮かばないけど
ええもんが残ってるのね。

と!思いきや。東京オリンピックに向けてこの駅舎が
鉄筋のんに建て替えられるとか。
いやぁ、あかんって。
それならオリンピックの時だけの臨時駅でも作ったら?
って安直やけどそう思ったわ。

e0366033_8463345.jpg


原宿駅から徒歩五分ほど。
いきなり目の前に別空間が現れます。

e0366033_94272.jpg


ゆっくり深呼吸しながら進みます。

e0366033_972138.jpg


この前で大陸の小学生の団体さん記念撮影。
引率の先生とご父兄と思しき方々の賑やかなこと。

今回明治神宮にお参りにするにあたって録画した番組で
ちょこっとだけ予備知識を備えて。
パワースポットとしてはもちろん、神宮の森の成り立ちや
明治天皇がどのように率先して新しい世界に踏み出され
民に愛された明治天皇。

和魂洋才。

e0366033_984827.jpg


おフランスの葡萄酒醸造元から奉献された葡萄酒樽。
明治天皇は特に葡萄酒を好んでお飲みになったとか。

これの前ではスペインからの団体さんがレクチャーを
受けてはりました。

e0366033_9233347.jpg


身も心もぴしっと。

e0366033_9243969.jpg


可愛い菫が石垣の間から。

ゆっくり散策して御朱印もいただけて。
パワーたっぷり充電!!



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by kent627996 at 2017-04-14 18:51
さすが明治天皇、神社にワイン樽は初めて見ました。
東京は何度か行った事があるけど
明治神宮は行った事がないので、行ってみたくなりました。
Commented by ivrogne at 2017-04-15 08:36
最近はどこでも外からのお客様が多いですなぁ。
ま、ありがたいことではあります。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-15 20:12
kentさま。
こんばんは。
当時の国民から本当に愛され国のために
自ら先頭を切って新しい文化を取り入れることを
行われた明治天皇。
ちょっと勉強したくなりました。
酒樽も圧巻ですがその向かいに並ぶこのワイン樽、
ぜひその目で見ていただきたいです。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-15 20:15
ivrogneさま。
こんばんは!
ええ本当に。
ただ今回明治神宮を始めいろいろなところに
心ない行為をした人間がいる事が情けなく憤りを
禁じえませんわ。
by drop0516-edge | 2017-04-14 07:07 | おでかけ | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る