大阪帰って、飲む。おでんのわかめ。


新大阪でそれじゃぁって別れたんですが。

それぞれに

「晩ご飯どないしよ」

となりまして。

e0366033_18555467.jpg


二時間後に再会。
いやぁまぁ、楽しかったね〜〜かんぱーい!

マグロにフグ皮ポン酢。

e0366033_1859350.jpg


ええ景色やねぇ、やっぱり落ち着くわ。

ほんまな、大阪やっぱ楽や。

e0366033_192022.jpg


e0366033_1923729.jpg


豆腐はもちろん美味しいけど、ここでこの時期だけの
このわかめは最高やわ。
磯の香り満喫!!
しかあし、弟子である同伴男子も好きなんで取り合いに。

e0366033_1938470.jpg


なぁ、コロってなに?

コロ?ああ鯨の皮や。
オバケあるやろ、あれのスライス前の塊やとおもたらええわ。
ただオバケとちごてちょっと脂感はあるで。

へー。

同伴男子、平成生まれではあるけど鯨食は日本人の
伝統的な無くしてはいけない食文化である、という意識のある
青年。こういう青年を大事にしていかんとねぇ。

e0366033_1946294.jpg


ししとうと串カツ。

e0366033_19482129.jpg


最近パワーがたらんねん、肉かなぁ。

いやいや、とりあえずはにんにくやで。

と、揚げにんにく。
あちちとなったけど、うんまかった。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-04-16 06:16 x
おはようございます。
なろほど…お江戸の旅の前にはそんな見えない努力もされてたのですね。
さすがです!
さすがと言うのは…帰阪後もきっちりお飲みなられてるってことです(笑)
コロ…わたくしの子供の頃は家のおでんの時にも普通に入ってたネタです。
懐かしいですわ。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-19 19:45
さすらいさま。
いやぁ恥ずかしい乙女の秘密ですわん。

コロは我が家でも入ってました。
おばあはんが好きやったので。
でも大人になるまであの美味しさはわからんかった…
by drop0516-edge | 2017-04-15 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る