のれそれ。

さ~~~長いお江戸ネタのおかげでずいぶんとタイムロスが。
まま、しゃあないけどね。

まだまだお江戸の楽しく美味しかった時間の余韻を
心の中で反芻しながら。

e0366033_811485.jpg


きんぴらごぼう、スパサラ、春の味ぬた。

e0366033_8125962.jpg


たここんとこれも春の味青海苔。磯の香が広がるわ。

e0366033_813437.jpg


今宵のメイン、のれそれ。
これを買った馴染の魚屋で

ねーさんはのれそれは何で食べるん??

へ?そらポン酢やろ。

やんなぁ、でも有名な料理人とかは酢味噌でって言うねん。

食べてみた??どやった?

.......酢味噌の味しかせんかった。



お猪口は梅柄を。これ好きなんよね。

e0366033_8145044.jpg


お江戸へ行く前に買ってたトマト。
まだまだ大丈夫です(笑)

e0366033_8151266.jpg


ご飯も食べたくなるなる、ネギトロ巻き(半額)。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by 仁平 at 2017-04-18 07:03 x
こんにちは

のれそれ、季節ですね。
今年はまだお目にかかっていません。
同じく、ポン酢で食べますが、
めんつゆで食べたりもしています。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-19 20:02
仁平さま。
こんばんは〜

おおそうなんですか!それならもう是非食して
いただきたいです♡
めんつゆ✨ええこと聞いたぁ(笑)
by drop0516-edge | 2017-04-17 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る