チャイニーズレストラン 古城


出先で中華料理の看板を見れば、ココロが揺さぶられる、勤労乙女。
ここのほかに二軒あったんですが全部に入るわけにもいかへんから
一番古そうなここを。

e0366033_8564610.jpg


チャイニーズレストラン古城。

e0366033_8571319.jpg


先客さんはおじいちゃんふたり。きっと開店早々に
入りはったんやろな。店内はそこそこに広くテレビは無いけど
選抜のラジオ中継が流れてる。

e0366033_8574519.jpg


餃子はあるけどワンタンはないなぁ~~
定食メニューから八宝菜定食と餃子を選んで。

e0366033_8582794.jpg


年季の入ったおとうさんとおかあさんの二人で切り盛り。

〇〇さん、お待たせしました~~餃子です。

△△さん、いつもありがとう。気を付けてね。

御近所さん以外ありえない流れがええわ。

中華料理やさんってどうしても油っぽくコテってなりがちやけど
綺麗にしてはるわ。

e0366033_8585412.jpg


ラジオを聞くでもなくおとうさんとおかあさんを眺めてたら
餃子到着。そんな大きくなくて両端がオープンになってる。

e0366033_8592386.jpg


タレ無しでも美味しいなぁ、外で食べる餃子は口に入れると
ほろっとなる。乙女食堂でもたまに作るけどこうはいかん。

e0366033_8595225.jpg


さ~~八宝菜定食到着。
ここに爪楊枝の国旗でもあれば中華お子様ランチな
気分になれそうなお皿やわ。

オレンジが添えられてるんがちょっと懐かしい。
昔近所にあった中華料理屋さんもみかん半分とか乗ってたなぁ。

e0366033_902328.jpg


ボリュームはそんなにないけど優しい味やし、とろみ加減が
ワタクシの好きな感じ。

最後はごはんにのっけて中華丼。

ごちそうさまでした。
次はビールも一緒が目標やわ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-04-19 03:52
なんかウケまする定食~
オレンジじゃなくってミカンじゃなかった?
お子様ランチか、
はたまた、昭和中期?
愉しいにゃああっです^^

Commented by drop0516-edge at 2017-04-19 20:11
らぴちゃま。
みかんはもちろんバナナ半切りとかも。

中期なんてそんなぁ、後期よ後期っ!!(爆笑)
by drop0516-edge | 2017-04-18 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る