甘海老のおつくり。


人事異動の発表。
出ていってほしい人残って欲しい人どうでもええ人。
幸い残って欲しいと思ってた我らがトップは
無事に移動無しで。
もっと移動があるかなぁと思ってたけど、二名だけ。
うちの部署は平穏無事。
おとなりの部署では何処も引き取り手のない社員が
一番に残留決定してたので(移動発表の一か月も前にね)
そこの部署の社員さんから

ねぇ、〇〇さんあげるわ~~

へ??

だって仲いいでしょ。

いやいや、お気持ちだけで。


e0366033_9322829.jpg


三つ葉のナムル、味付きメンマと糸こん炒め、鯛の子炊いたん。

e0366033_9332135.jpg


ごぼう炊いたとトマト。

度の部署も人なんぞ余ってはおらず人は欲しい。
猫の手も借りたいな~~んて言うけどほんま猫の手のほうが
ましな人もいてるからね。
猫の手はそこいらで爪をといだりして迷惑もかけるけど
癒してくれるという働きをしてくれる。
でもこれがねぇ、人間となると......難しいわ。
そこの部署の人曰く

癒されるなんてとんでもない!!
〇〇さんの仕事はストレスがたまる~~んやとか。

e0366033_9334647.jpg


こんにゃくおかわりして焼き鳥と三岳。

e0366033_9341586.jpg


甘海老のおつくり。

e0366033_9343755.jpg


焼酎のあとにまた焼酎か??と言われそうですが
焼酎です(笑)

年中飲んでも美味しいけど、この桜のシーズン全く
お花見は出来そうにも無いんですがテレビのニュースの
桜を見ながら気分だけでも。

e0366033_935266.jpg


焼き鳥とね。

e0366033_9353298.jpg


糠床生活のために梅干しの入った琺瑯容器を空けたんよね。
ほんなら昨年一緒に漬けてたようです、新生姜。
岩下の新生姜も美味しいけどこれにはかなわん。

自家製梅酢生姜。ちょっと柔らかくなってきてるけど
ほんま美味しい。

e0366033_936943.jpg


韓国海苔。

e0366033_9363424.jpg


半解凍してあった味付き焼肉を焼いて。
そこそこにええお肉やから旨し。
キャベツももりもり。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-19 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る