チキンライスとスプーン。


今年度から残業時間を減らす!と決めている勤労乙女。

ほなお先に。

あ、はい、お疲れ様です~~
(へ??もう帰るの??って表情をされます)

今までは日によっては社員である女子が先に帰っても
仕事をしてきたワタクシですが。
もう自分のための時間を作ろうと、ここ数年来ふつふつと
考えていたことを実行に移すべく残業時間短縮を。

サービス残業はしない主義やから働いた分はきちんと
お給料でいただいてきたけど、やってみたかったことをやるには
手にするお金は多少減ってもそっちに時間と気持ちと体力を
向けていかんとね。

e0366033_9581417.jpg


きんぴらごぼう、半熟卵とハムのサラダ、買ってきた三度豆の
天ぷら、三つ葉のナムル。

ずっと思ってい入るけど腰を上げられないことばかり。
でも数年....いやもっと年数のかかっているワタクシ自身の
懸案がひとつ解決してそこにある本を読んで

よっしゃ!今やらんと!

ってなったんよ。

e0366033_9584541.jpg


たここんと湯葉のあんかけ。
これにはネギではあかん、三つ葉や。

思ってもなかなか踏み出せないことばかり。
でも時期もあると思う。この過ぎてしまった時間は
ああやっとけばよかったと、勿体無いことをしたと思うことも
あるけれど何かを始めるには時期もあるって思ってる。
その間に自分の中で解決しないといけない事柄もあるし
その年齢に応じたやらねばならない事も出てるし。

背中をそっと押してくれた本に感謝やわ。


e0366033_959234.jpg


チキンライスだけを食べるってしたことが無かった。
先日のお江戸で初めての経験やった。
それを乙女食堂で!!遂に実現!!

ま~~そないたいそなことやないけどねぇ(笑)

お江戸で買ったスプーンで食しました。

盛り付けが全くもってあきませんわ。

量もねぇ、もっと写りがええように出来たやろうに。
乙女食堂の実力って、こんなもんですわ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-04-19 21:55 x
そうそう、仕事漬けはよくありません。
限りある人生、自分の時間も大切です。
もう、三度豆の季節なんですね。
今年は筍にまだお目にかかっていない。週末には食する予定
三つ葉のナムルも美味しそうだけど、半熟卵の黄身に目が奪われます。
Commented by さすらい at 2017-04-20 04:17 x
おはようございます。
わたくしは残業しない派です。
サービス残業はもちろん、お金をいただいてもしないで定時で帰る派ですわ。
今は昔と違いますからね(笑)
チキンライス…わたくしの好物の一つです。
グリンピースを散らすと見た目のルックスがグッとアップしますよ。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-22 19:05
あんこさま。
こんばんは。
まずは生活のためのお金を稼ぐ、これは大人ですから
絶対です。でも、自分の人生を楽しむための時間は
やはり大切にしたいですから。

なんでこう半熟卵の黄身は魅力的なんでしょうね〜
Commented by drop0516-edge at 2017-04-22 19:07
さすらいさま。
こんばんは〜
そうでした!!何が何でも残業しない派でしたね。

グリンピース、そっかそれをすっかり忘れてました。
次回は買ってから作ります。
by drop0516-edge | 2017-04-19 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る