さいぼし。



今年の勤労乙女の花粉症事情はずいぶんとましです。
二月におもっくそ体調を崩して耳鼻科に通う様になり
(今でも耳の聞こえが悪いなどなどで通いちう)
そこでアレルギーのお薬を出してもらっているので
やはり楽ですわ。

e0366033_10324128.jpg


トマトときゅうり、めかぶ酢、冷奴。

ただヒノキのほうがおスギの時よりもきつくなるので
目にはきてますけど。
鼻のつまりもおスギのときよりはきついから点鼻薬の
出番も多くなってますわ。

e0366033_10332221.jpg


e0366033_10335134.jpg


さいぼし、漬物、豆もやし。

鼻の粘膜も傷ついて若干血が(汗)

さいぼしはメーカーいろいろあるけどここのんは
一味とか醤油、生姜もついてるから持ち歩きに便利。

e0366033_1034185.jpg


湯葉あんかけは今宵は生姜で。







お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-04-21 04:42
やっぱり、湯葉がいい
ほんと、美味しそう
(乾燥湯葉は… 、こうじゃないのよね、やっぱり)
Commented by drop0516-edge at 2017-04-22 19:27
らぴちゃま。
こんばんは!
乾燥の湯葉は湯葉でちょっと歯応えがあって美味しいけど
生湯葉見るとねぇ…
刺身でもええのよねぇ。
by drop0516-edge | 2017-04-20 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る