ひとりゆっくり、いか黄金。


馴染みの角打ちに足が向かう。

e0366033_10443156.jpg


先客さんは五名さま。連れもって、お一人で。

e0366033_10455916.jpg


年末年始にがっつり食べるいか黄金。
それ以外の時期はほとんど食べへんからなんか新鮮。
このいか黄金、よく見て注文せんとアウトなやつがあるんよね。
スーパーでも売ってるけど、これはあかんでってのが多い。
でもここのいか黄金はワタクシの眼鏡に叶うものでした。
それとポテサラね。
おかあさんの手作りで美味しい。
e0366033_10462513.jpg


二本目を冷蔵庫から。

e0366033_10465238.jpg


目の前のメザシを焼いてもらって。
焼きたてって嚙み切りにくいから、好きな人と
一緒の時にはあかんね(笑)

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-04-20 20:57 x
こんばんは。
いか黄金…確かにお正月には登場しますが、普段は見向きもしませんわ。
お酒のアテに良さそうです。
でもご飯のおかずにもいけますね。
今度のお休みに探してきますわ。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-22 19:24
さすらいさま。
そうなんですよね、いか黄金は年末年始が花ですからね。
スーパーでもその時期を過ぎればほとんど見かけません。
でも、たま〜にこうやって出会うと食べちゃうんですよね。
by drop0516-edge | 2017-04-20 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る