一芳亭のしゅうまい


どんどんと遅れていっている.....
いっそのこと数日分割愛してしまえばええんやけどねぇ。
でも勤労乙女の飲み食い日記からそこを省くと
な~~んもなくなっちゃうから。

e0366033_916065.jpg


豆腐と三つ葉・新玉ねぎのサラダ、おから。

e0366033_9171123.jpg


もろきゅうと一芳亭のしゅうまい。
しゅうまいは母土産。
あ~~久しぶりに昼ビールで出来立てを窓際の席で
食べて飲みたいなぁ。

e0366033_9174777.jpg


食べ忘れてたラタトゥイユ。

e0366033_9181899.jpg


ものすご~~いレアに焼いたステーキ。
ほんとさっとだけ表面焼いて、常温で冷まして。
ちょっと奮発のええステーキ肉やさかいにうんまいっす!

e0366033_9184470.jpg


〆は椎茸焼いたんと母糠床作のきゅうり。
うむ~~やはり美味しい。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-04-22 07:30 x
おはようございます。
宅飲みですがアテがバライティーにとんでいて良い感じです。
一芳亭の焼売はかなりご無沙汰してるので画像を見ると食べたくなります。
ステーキも良い感じ!
ワンランク上の宅飲みってイメージです。
わたくしは昨夜は久し振りに外飲みでしたわ。
Commented by あんこ1961 at 2017-04-22 13:10 x
しゅうまい、美味しそう。
黄色いのは何かと調べたら薄焼き卵なんですね。

ステーキもレア感がいいなあ。
糠漬けは、古漬け感があって浅漬けとは違う魅力がありますね。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-22 19:48
さすらいさま。
へへへ、とっても良い言い方で嬉しいです。
ツレにはまとまりの無い食卓と言われてるので。

わ!外飲みですか?珍しい。
お邪魔せねば。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-22 19:50
あんこさま。
はい、そうなんです。
オリジナルの皮で玉ねぎたっぷり♡
次回大阪にお越しの際は是非寄っていただきたいです。
鶏も美味なんです。
家の糠漬けの古漬けは他には無い味わいです。
by drop0516-edge | 2017-04-22 07:07 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る