なんば 立呑み マイクス


職場の仲良し女子乙女達と久しぶりに!!
みーんな話したいこと聞きたいこと、いっぱい!

e0366033_76550.jpg


なんばマイクス。
名前からしてもちろん立ち飲みやねんけど、もっとこう
若い人が切り盛りしてるんかなって思ってたら。
いい感じの年齢の板前さんが立ってはってちょっとびっくり。

e0366033_7125680.jpg


e0366033_712331.jpg


さてさて、皆でカウンターに立ちまして。
板前さんに驚いた以上にこのメニューが良かった。

なになに〜いいわぁこれ!

ほんま、わかりやすい!!

どれも美味しそう♡

写してませんがおでんもなかなかにええ感じでした。

e0366033_7133382.jpg


それではお疲れさぁん!とかんぱーい!
もーワタクシほぼ一気飲み(笑)
即二杯目。

e0366033_716212.jpg


一品のボリュームはさほどでも無いけど、それくらいが
ひとり飲みにはちょうどええと思う。

e0366033_7164530.jpg


飲み物も面白いものがありそう。

e0366033_7173233.jpg


文字よりもイラストに惹かれて選んだ東京コロッケと
冷奴。

きゃー!!これが東京コロッケなん??

そそ、これよん。この丸くてちっこいん。

初東京コロッケの乙女は東海出身なので話には聞いてたけど
実物は知らなんだそうで。
女子はもちろん年齢的に知らないかなって思ったけど
大阪の子ねぇ、知ってました。

懐かしいわ〜。ね、パチンコ打ってね、その数だけ
貰えたんよね。

うん、でも見かけん様になったわ。

ずっと地元のワタクシともうひとりの乙女。

それと冷奴。これも女子乙女の♡を掴みました。

e0366033_7181100.jpg


ワタクシ以外皆同じ部署やけど顔を合わす時間があまり無いので
この機会に情報交換。

あ、盛り付けも可愛いポテサラです。
ピーナッツでもアーモンドでも無くカシューナッツがトッピング。

e0366033_7182688.jpg


昭和のオムレツ。
これがきたらきたで仕事の話はそっちのけでオムレツ談議。
女子乙女のええとこよねぇ。

e0366033_719476.jpg


ワタクシだけ生お代わりしてもう一品。

いやぁええとこでした。
皆今度はもうちょいゆっくりしようね〜と。

ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2017-04-22 17:07
東京コロッケ~ 嘘だぴょ~ん^^
東京暮らしウン十年、こんなん見たことないもん

でもでも、いいお店みたいね^^
Commented by drop0516-edge at 2017-04-22 19:52
らぴちゃま。
へ!びっくり!
私が幼き頃から縁日でパチンコ台が一台あって…
タプタプのソースにドボっと漬けて…

お江戸に無かったのかぁ〜
Commented by kent627996 at 2017-04-22 20:36
いい感じのおつまみですねぇ。
東京コロッケ、知りませんでしたが
これもいいですね。
Commented by ivrogne at 2017-04-23 11:33
そうそう、こんな串コロッケ見たことないわ〜
ネーミングが面白い。東京コロッケ、て^^;
関東煮、とおなじくらい、新鮮ですわ。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-27 13:51
kentさま。
ご存知ない!!
大阪市内だけなんやったんかなぁ?
でもおつまみにはもってこいです!!
Commented by drop0516-edge at 2017-04-27 13:54
ivrogneさま。
あははは!
不思議ですよね、もしかしたらどっかに
大阪コロッケとかあったりして。
by drop0516-edge | 2017-04-22 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(6)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る