中華料理 大王


朝から親の用事でバタバタと。
桜ノ宮からの帰り道、もう盛りを過ぎた桜ではあったけど
沢山の見物客とすれ違いました。
車窓から見るばっかでじっくり今年はソメイヨシノは
眺めてへんかったな.....

花見客の来ない方向にずっと気になってた中華屋さんが。

e0366033_200194.jpg


車窓から見てもばっちり目立つ黄色い大きなテント。

大王.....ごっつい屋号や。

e0366033_201584.jpg


念願かなってやっと入店。
テーブル席に着席して。

e0366033_2014361.jpg


e0366033_2021464.jpg


e0366033_2024929.jpg


じっくりと店内およびメニューを眺めたら。
わ!あるやん!!ワンタン!
もうこれやん!!!

ただそれだけではちょっと寂しすぎるから日替わり弁当も一緒に。

e0366033_2034520.jpg


ビール飲みながら、待つ。
先客さんは労働者風のおっちゃんふたりと夫婦では無さそう、
でもお昼前から楽し気に差し向かいでビールと中華を楽しむ
おっさんと乙女。
いいなぁ、と思う。

e0366033_2051345.jpg


まずは日替わり弁当が到着。肉炒め、蒸し鶏、卵焼き。
中華のランチってこの卵焼きがついてくるところが多いんかな?
ふっくらやらかい。

量的にはそんなに多くは無いのですいすい食べれる。

e0366033_20556100.jpg


弁当にスープはついてくるけどこれは別。
ワンタン到着!

うん、大阪のワンタンや、」沈んでる(笑)

e0366033_207472.jpg


お江戸で食べたものと比べるとやはり小ぶり。
こっちではあの大きなワンタンの皮って無いんやろうなぁ。
業務用でも。

とぅるんじゅるるん、皮のビロビロ感はちょびっとやけど
それはそれで美味しい。

e0366033_2085897.jpg


中華とくれば、これ!餃子でしょう。
しばし眺める。

e0366033_2093358.jpg


この襞の美しいこと!!お約束の酢醤油&ラー油もつけて食べたけど
このままでも十分美味しい餃子でした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。




ワタクシが食べ終わるころ近所のおっちゃんとおぼしき
お客さんが。

焼きビーフンとワンタン。

と注文。ぐふふ、隠れた人気メニューなのねと実感したのでした。

ちなみに。お店の屋号「だいおう」と読むとばっか思ってましたが
正確には「たーわん」でした(^▽^;)
失礼しました。
[PR]
Commented by ivrogne at 2017-04-23 11:27
あれ、お弁当とわんたんだけ???
と思ったら、ちゃんと餃子もありました。
さすが、ジェシカさまだわ♪安心しました。

カウンター上のメニュー、ピータンとかくらげとかに釘付けです。行ってみたいわぁぁぁ。
Commented by kent627996 at 2017-04-24 07:13
何回かこの前を通った事がありますが
僕もちょっと気になっていました。
町の中華屋さんって感じで近所の人に愛されて
いるんでしょうね。
日替わりランチ、少しづつおかずがあるのがいいですねぇ。
Commented by drop0516-edge at 2017-04-27 13:59
ivrogneさま。
うふふ、きっちり見てくださってますねぇ。
ピータンは苦手ですけど次回はクラゲ、食べま〜す。

へへ、お弁当だけじゃあね♡
Commented by drop0516-edge at 2017-04-27 14:01
kentさま。
やはりご存知でしたか。
色々あるし、日替わりのお弁当もなかなかに
いい感じですからオススメです。
いっぺんぜひ。
by drop0516-edge | 2017-04-23 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る