中華料理 風来坊



知り合いから昔からある中華があんで、と聞いたので。
出かけてみました。

e0366033_7203722.jpg


うん、確かに年季を感じるわ。

e0366033_7214722.jpg


e0366033_7221152.jpg


お昼時ギリギリちょっと前やったので入店できました。
テーブル四人掛けが三つと二人掛けが二つ。ワタクシが入る寸前に
入りはったおばあちゃんは娘さんと思しき女性と。
おひとりさまの女性、肉体労働系男性三名さんが。そこにワタクシ。

お隣の安全靴履いた三名さんは特盛でラーメンどんぶりにご飯山盛り!
かっこいいなぁ〜

ここのお店は普通に頼んでもどうやら多い様子。
おひとりさまの女性の日替わりのボリュームもなかなかのもんで。
ワタクシのラーメン定食が楽しみだわだわ。

e0366033_7224449.jpg


お店は三人で切り盛りの様子。

から揚げ用のスパイスがある、ほほ〜。

e0366033_7233140.jpg


ラーメン定食と餃子、到着。
あ、それとびんびーね♡
トリプル炭水化物、茶色の景色が美しい。
e0366033_7241064.jpg


ラーメンのスープはあっさり醤油で麺は柔らかめ。
餃子の皮はパリッと焼けて優しい味。

e0366033_724367.jpg


キャベツの上のさくらんぼの有り様が懐かしい…

e0366033_725349.jpg


お隣さんのから揚げのボリュームがすごいと思ったけど
ワタクシのごくごく普通であろうものでも一個の
大きさがすごいわぁ。
テーブルに置かれたスパイスで味に変化も楽しみました。

ごちそうさまでした。
近々にまた行きたいわ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-04-29 05:30 x
おはようございます。
なかなかガッツリ食ってますね。
定食にプラス餃子とは素晴らしいランナップです。
しかも瓶ビール付きときましたか。
わたくしはお昼は少食ですわ(笑)
Commented by drop0516-edge at 2017-05-03 13:36
さすらいさま。
こんにちは!
そうですね、さすらいさんはお昼はとっても
可愛いお弁当ですもんね。
私は仕事の日はあまり食べないので
休みの日のお昼は食べるならこんな感じ!に
なりますね。
by drop0516-edge | 2017-04-28 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る