生しらす。


会社としても残業時間を減らそうとなってるけど
社員の様子を見ていたらやはりサービス残業化してるわ。

ワタクシはサービスは絶対にしたくないから今日も
最低限の時間にとどめて帰ってきました。

収入は減っても本を読む時間が取れるようになってきたのが
うれしいわぁ。

e0366033_855646.jpg


若筍煮、おから、茗荷もずく酢。
このおからは近所のお総菜屋さんで買った物。
でも人気の商品やからたいがい午前中で無くなるそう。
でもほんの少し残り福が有ってラッキー!これもちょっと早く
帰れたからのもうけもん。

e0366033_87864.jpg


母親が買ったものすごいカニっぽいカニカマをくれたので
わかめと一緒にカニ刺し風、それと大好きな焼き鳥。

本をほっとんど読まないおっさんんツレに言わせれば

本なんか通勤途中に読めばいい。

ってのたまうけど。
そら読めるし読んでるけど。
やっぱりココロ落ち着けてゆっくりとした気分で読みたいよねぇ。
同じ十分の読書時間でもせわしない中なのか、自分の気持ちが
しっかりと向き合えるのかでまた変わってくると思うし。

ま~~単にワタクシの集中力が人様よりも相当に劣ってる
だけなんかも知らんけどねぇ~~~ほほほ!

e0366033_875441.jpg


生しらす!や~~~ほろ苦さも美味しい。

e0366033_883994.jpg


e0366033_891884.jpg


焼き鳥たっぷり!美味しい。

e0366033_894290.jpg


生しらすと一緒に買った鉄火細巻き。
ちょっとご飯ものって欲しくなるからね。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-04-29 14:28 x
こんにちは。
宅飲みですね。
色々なアテを並べて腰を据えて飲まれてるのかな?
アテを眺めているのが楽しいです。

わたくしはほとんど活字を読むことがありません。
読書はもちろん新聞もとってないですよ。
サラリーマンとしてどうかとも思いますが(笑)
Commented by あんこ1961 at 2017-04-29 14:49 x
若竹煮、今が旬ですね。
おから、しばらく食べていない。来週あたり作ろうかな。
「ほぼかに」でしょうか?何種類かありますね。
釜揚げもいいけど、生しらすは、滅多に手に入らないので是非、食べたい。
本、趣味は読書と言いながら最近とんと読んでいません。心の余裕をなくしているかな。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-03 13:41
さすらいさま。
ええ、しっかり腰据えてたっぷりです。
さすらいさんちもたっぷり並びますから
飲まなくてもご飯は楽しいですよね。

そうなんですか、新聞も読みはらへんのですか。
まぁ私も新聞はなかなか読まないですわ。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-03 13:44
あんこさま。
筍!是非ぜひに。
あっという間に無くなっちゃいますから。

ほぼカニかと思ったらもうちょっと高級やそうで
香り箱というカニカマやそうです。
by drop0516-edge | 2017-04-29 14:14 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る