西瓜の皮の漬物。


ワタクシがマイ糠床を欲した理由。
それがこれから食べられるようになる西瓜の皮!の
漬物が食べたくて。

e0366033_8571685.jpg


ぐふふふふ、遂にその時が!!
ただ.....となりの蕪と同様にしょっぱい。
糠を足して塩気を薄めないとねぇ。

しらすとねぎたっぷりの冷奴と茄子炊いたん。

e0366033_8575212.jpg


ゲソ天。

西瓜はもちろん好きやけど、西瓜の皮は美味しいのよ~~ん。
塩もみだけの人もいてはるけど、それをすると酢の物に
したくなってくるわ。

知り合いが果物関係の仕事をしているので皮だけはそこで
いただけるのでありがたやありがたや。

なんか0円食堂みたいやなぁ(笑)

e0366033_8582084.jpg


フルーツトマト。

e0366033_8584724.jpg


カップ赤鬼。

e0366033_8592276.jpg


鱧、もう並んでました。

e0366033_8595473.jpg


母親のたけのこご飯。ワタクシが作るものと違って
薄揚げがはいりません。なのでちょっとしたコクが無い。
ま、父親が嫌いやからしゃあないねんけどね。薄揚げが入ったかやくご飯は。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by ivrogne at 2017-05-03 14:56
ぬか床、着々と成長中で、なによりです。
それにしても、スイカの皮だけゲットできるとは素晴らしい。
そしてもうハモですか!
春とおりこして初夏のようです。は、はやい、、、、
Commented by drop0516-edge at 2017-05-06 18:08
ivrogneさま。
こ〜んばんは!
おかげさんでようやく第一次成長期を乗り越え
すくすく育ってます。
へへへ、そうなんです〜皮だけね(笑)

鱧、なんせ瀬戸内海そこなんで並ぶんも
早いんですわ。
by drop0516-edge | 2017-04-30 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る