金目鯛のあら炊いたん。


本を読む時間を作るようになって別のものが
溜まりだした。

ブルーレイ.....あっちを立てればこっちが立たず。

e0366033_947103.jpg


冷奴、ひじき、新玉ねぎもずく酢。

e0366033_9474169.jpg


金目鯛のあら炊いたん。

鯛あらを炊いたんは好き。でもふつうの鯛ではちょっと多いって
こともしばしば。
それになかなか金目鯛の粗って出てこない。
なので今日ゲットできたのでめっちゃうれしい。
鯛よりもあっさりめにさっと、新ごぼうと一緒に炊いて。

しみじみ美味しい。

e0366033_948656.jpg


ホタテのおつくり。わさび醤油だけでもいいけど
本日はきざみ海苔をまぶして食べてみた。
ふふふ、これもいけますわ。

e0366033_9483562.jpg


今宵はどっちも自家製蕪ときゅうり。
漬ける際に塩でささっともむことはせんとそのまんま糠床へ。
それでもまだ.....しょっぱい目。
もう少しか。

e0366033_9485875.jpg


蓬莱の四個入りのジャンボ焼売。
美味しいなぁ~~



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-05-01 16:32 x
こんにちは。
あっ!やっぱり宅飲み比率増えてる(笑)
良いことです。
わたくしも自然切り替えで外飲み~内食に変化していきましたから、
Commented by drop0516-edge at 2017-05-03 13:51
さすらいさま。
ふふふこの週は確かにそうでした。
でも…移行しないのが私です(笑)
by drop0516-edge | 2017-05-01 14:14 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る