刺身こんにゃく。


気温が上がってきて、ざる蕎麦に冷やし中華が
お店に並び。
これも並んで。

e0366033_10444776.jpg


豆もやし、スルメキムチに生青唐辛子で激辛に。
それと、刺身こんにゃく!!
白いものもええけど青海苔の風味があるこっちは
もっと好き。

e0366033_10451857.jpg


きゅうりも美味しく漬かりました!
糠床もぼちぼちええ感じに。

e0366033_10453748.jpg


チルドフードの簡単甘酢肉団子、たっぷり玉ねぎとピーマンを。

e0366033_10455693.jpg


大好きなレモン味のオイルサーディンでもうちょっと。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by 仁平 at 2017-05-04 12:54 x
こんにちは

刺身こんにゃく、わが家では専ら青のり入りばかりです。
冬場は店頭から消えていましたが、
気温の上昇と共に見かけるようになりました。
からし酢味噌の辛子を追加して食べています。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-06 18:24
仁平さま。
こんばんは〜
刺身こんにゃくは白いのと青海苔入りが定番ですね。
うちの近所ではうっすら黄色いゆずってのもあるけど
青海苔が一番ですわ。
そうそう、酢味噌!絶対足らへん!!ですよね。
私は付いてくる(もしくは買った)酢味噌に辛子と酢を足して自分好みにして
使ってます。
by drop0516-edge | 2017-05-03 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る