魚素麺。



世間様が待ちわびるゴールデンウイーク、
勤労乙女はオーバーワークウイークの予感。

e0366033_19144030.jpg


豆もやしとオクラ・わかめのサラダ。

今日も今日とてワタクシは

ノー残業デーと決めていたのに。

おっかしいなぁ、残業減らすはずやのに。

e0366033_19212261.jpg


買ってきた小エビの天ぷら。

首をかしげながら、本日もがっつりびっしりお仕事でした。

e0366033_19222765.jpg


スーパーに並びはじめた魚素麺。
ベースはかまぼこの材料なんやけど、この形状と
色が涼し気で好き。つゆはついているので生姜を添えて。

ほんまもんの素麺は主食やけどこれはもう完全にお酒の友。

e0366033_19234864.jpg


中トロのぶつ切り。

e0366033_19242095.jpg


いただきもんの純吟、雪雀。なかなか呑む間がなくて
やっとこさです。おおきに。

e0366033_1926687.jpg


糠床、まだ塩気はきついけど順調に育っております。

も~~母の気分だわだわ。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-05-04 15:34 x
魚素麺、こっちにも売っているんだろうか?
美味しそうなアテです。
中トロ、これは良い脂のぐあいで美味しそう。
Commented by kent627996 at 2017-05-05 08:21
魚素麺を見ると夏が来たなぁって感じます。
近所で売っていないのが残念だけど
今日、梅田界隈に行くのでデパ地下を覗いて行こうかな。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-06 18:27
あんこさま。
売ってる場所はスーパーの練りもん売り場ですが
あるといいなぁ。
絶対にご飯のおかずでは無い、練りもんですわ(笑)

今回の中トロ、ええもんに当たりました。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-06 18:29
kentさま。
こんばんは⁂
ご近所にないですか、でも梅田の阪神か阪急なら
あったはず。
早めの夏の味ですけど、関西の大人の味ですよね。
出会えますように。
by drop0516-edge | 2017-05-04 07:07 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る