平目のおつくり。


サクッとアップです。

e0366033_19132599.jpg


しっかり焼かれた焼き鳥、若竹煮。

e0366033_19145335.jpg


平目のおつくり。
馴染の魚屋でこれこのように赤みのあるものと
そうでないもんが並んでた。

何がどうちゃうん??って聞けば。

赤みがある(ワタクシが買ったのん)んが天然、
全体っが白くもしくは飴色っぽいんは養殖だそうで。
うむむ、せやったのね~~えんがわのサイズもちゃいますわ。
えんがわ好きなので養殖でもええかしら?

e0366033_19155147.jpg


いただきもんの鉄輪。
てつわと読んでしまった.....

e0366033_1916368.jpg


玉ねぎ入れるだけでいいお手軽エビチリ。
そこそこに美味しい。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-05-06 13:17 x
平目、そんな違いがあるんですね。
私が食べたのは小さいけれど天然でした。

エビチリも美味しそう。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-06 18:44
あんこさま。
ええですやん!
小さくとも天然!
羨ましい。

エビチリ、日本ハムのお手軽のんです(笑)
by drop0516-edge | 2017-05-06 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る