姫皮の梅肉和え。


筍茹でたんやから、ほかも本日はまじめに乙女食堂。

e0366033_933209.jpg


冷奴、マカロニサラダ、茄子炊いたん。

e0366033_9343829.jpg


生わかめちょーだいっ!

どっちのぉ??

黒いほう!

と掛け声のようなやり取りを魚屋でして、買った生わかめも
もちろん添えまして。
すぐに食べられる茹でたきれいなグリーンのやつも美味しいけど
これには味が出る茹でてへん生わかめが最高の相性。

e0366033_937944.jpg


トマト、アボカド、姫皮の梅肉和え。

e0366033_9394460.jpg


姫皮を梅肉で和える、それだけやけどこれが美味しい。
茹でないと食べれないもんやねぇ。
恵みに感謝。

e0366033_9405413.jpg


筍おかわりして、自家製の漬物。
きゅうりよりも西瓜の皮が定番(笑)

e0366033_9412524.jpg


たここんと翡翠煮。
空豆の翡翠煮はワタクシの空豆料理の定番的な存在やけど
今回は一緒にうすいを買ったので初めて一緒に。

美しい.....ほんま綺麗やわ。

e0366033_9415190.jpg


ヘレステーキ。

e0366033_942765.jpg


かなりレアで。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-09 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る