青椒肉絲。


黄金週間後半戦のニュース。
なんとなくこれくらいから大移動しはる皆皆様には
共感を覚える、勤労乙女。

ああ、五連休なのね、子供さん連れて。

おじいちゃんのところでさかなたべるの。
おじいちゃんりょうしやから。

そうそう、ええこっちゃ。

ほ~~この時期に半島ですか。

危ないかもしらへんけど、死ぬんやったらどこでも
同じやし(笑)

これはうら若き乙女(若干誇張)の言葉。


e0366033_1192881.jpg


生ハムと三つ葉のサラダ、アボカド、水茄子。

半島は今大統領選挙だけでなく同胞からの攻撃という
こちら日出国やら米国にも影響を及ぼす事態やから
ぜひとも何事も無いことを願いますわ。

e0366033_11173565.jpg


筍は和布が底を尽いたんでこれだけで。
あ、先日アップの時わかめを若芽って書いてしまった....

e0366033_1119748.jpg


青椒肉絲、自分で筍を茹でたら絶対食べたい一品。
大き目の筍の下の硬いところ思う存分使えるから。
お肉もちょっとええとこ奮発で。

e0366033_1121176.jpg


パプリカとブラックオリーブのマリネ。

e0366033_11214090.jpg


米飯は控えねばと思いつつも青椒肉絲、こうしてしまう。

e0366033_11224272.jpg


本日も西瓜の皮をくださった方々に感謝。







お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-05-13 14:39 x
わかめ、若布、和布ですね。でも、私も若芽と誤変換しているかも。

青椒肉絲、美味しそう。
これがありましたね。名残の筍で作ろうか。
でも、考えてみると露地物のピーマンはもう少し先、筍はほぼ終わり。本来は塩漬けや缶詰などしないかぎり出会わない食材ですね。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-15 22:53
あんこさま。
そうなんです、実は絶対に露地物は出会わないこの料理。
もしかしたら生まれの地、大陸では出会ってできたのかも
知れませんが。
まぁそれは置いとき。
筍のものがおありですからこれはやってくださいね♡
シャキシャキ、全然ちゃいますぅ。
by drop0516-edge | 2017-05-13 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る