三つ葉納豆。


職場で昨日作ったものを公表したらとっても
うれしいお褒めを沢山いただいて。
うふふ、がんばろって思ったわ。

e0366033_814051.jpg


やっと大根買ってじゃこおろし、おばけは酢味噌で、
ネギ無しの冷奴(笑)
大根買ったらネギ忘れたのよ~~
ボケ予防に真剣に折り紙折らんとあかんかな?

e0366033_8144839.jpg


順調です!糠床。
名前つけよっかな?
糠 床子?そのまんまやん。

e0366033_81515100.jpg


魚屋で買った海老の天ぷらと紅生姜の天ぷら。

e0366033_8154832.jpg


魚屋のんやからね~~うふふ、海老が立派!
スーパーのんやとこうはいかん。

e0366033_8165165.jpg


フルーツトマトと三つ葉たっぷり納豆。
青ネギが無くてしゃあなしで入れたら、これが大正解!
納豆に、三つ葉。
お試しください。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-05-16 21:56 x
買い忘れ、ありますあります。
また、出かけるのも面倒なのでなしで我慢します。

糠床、順調でよかった。じゃ、糠 床美?

ねぎに三つ葉、あるので試してみます。
Commented by 仁平 at 2017-05-18 08:02 x
おはようございます

三つ葉入りの納豆、未体験ですが美味しそう。
もっとも、三つ葉はそれなりの価格。
このために三つ葉を買うことはなさそうですが、
在庫にあれば試したいです。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-20 19:13
あんこさま。
こんばんは!
ね〜冷蔵庫に何でもかんでもあるわけやないですもんね〜
彩りが若干寂しくなるけど、しゃあないですわ。
おかげさんで糠床元気いっぱいです♡
糠 床美かぁそれもあったか(笑)
Commented by drop0516-edge at 2017-05-20 19:17
仁平さま。
こんばんは〜
カイワレ入りは食べたことありますが、私も三つ葉は
初めてでした。
ちょっと大雑把に切っているので葉っぱの部分が少し
食べている時もさもさしましたが、茎の部分の食感と独特の
爽やかな香りは良かったです。
お試しください。
安い時は大束もありますよん♡
by drop0516-edge | 2017-05-16 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る