薄紅切子。


今日は帰る帰る帰る帰る定時で帰る帰る…

呪文のようにお経のように唱えて仕事を黙々と。

セロリのピクルス、今日は大根買ったのでじゃこおろし、
寄せどうふ。

e0366033_9234180.jpg


でも気がつけば一時間二時間が過ぎ…ため息。
しゃあないなぁもうってなりました。

家に帰ったら冷蔵庫にイカのお造り。
多分母親でしょうなぁ、でなかったら気持ち悪いし(汗)
あ、それと糠漬け。
今宵は西瓜の皮は無し。代わりにきゅうりと大根と大根の皮。

e0366033_9241430.jpg


大根の皮、これは去年か一昨年?とにかく寒い時期に母親が
煮物に使う大根の皮を厚めに向いてそれを半日干して糠漬けに。
それが美味しいと聞かされてたので、干はしはせんけど糠漬けに。
パリパリ美味しい。

e0366033_924496.jpg


幼馴染みから貰ってたお酒、やっと飲みます。
おおきにです。

e0366033_925917.jpg


若竹煮と。うまうま。

e0366033_9252594.jpg


純米吟醸亀の海マリック。

e0366033_9254627.jpg


優しいけど、しっかり感も。
冷やしても良いかな。

e0366033_92656.jpg


薄紅色の切子グラス。
以前に北野さんで買ったもの。
やはり、これからが似合う。

e0366033_9264797.jpg


昨日仕込んだたたき。
奮発して大きめのブロックを買いました。
上手く出来て嬉しや。

e0366033_92789.jpg


ポン酢と大蒜醤油で。

e0366033_927268.jpg


焼き明太子、若竹煮。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by kent627996 at 2017-05-18 20:23
薄色の切子グラスいいなぁ。
冷酒にピッタリ。
Commented by あんこ1961 at 2017-05-18 22:36 x
糠漬け、本格的に始動ですね。私も今週末か来週末には始動予定。実家の胡瓜と蕪がそろそろかと。
セロリのピクルスもいいなあ。でも、たたきのがっつり感にやられます。

健康診断のための休肝日も終わり。明日は飲むぞ~!
Commented by ivrogne at 2017-05-19 07:51
あらー、素敵な切子。これからの季節、大活躍ですね。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-20 19:25
kentさま。
こんばんは☆
はい、これからの季節は切子のグラスが
冷酒にぴったりです。
出番が増えますわ♡
Commented by drop0516-edge at 2017-05-20 19:30
あんこさま。
はい、Tokokoちゃん張り切ってます。
蕪!それはいいですね。想像するだけで涎が。
うふふ、たたきいいでしょ〜
うんまかったっす。

さぁ、休肝日開けがっつりいっちゃってくださいね。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-20 19:31
ivrogneさま。
こんばんは〜
はい、活躍してもらいますぅ♡
でも飲みすぎに気をつけないと(^_^;)
by drop0516-edge | 2017-05-18 07:07 | 乙女食堂 | Comments(6)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る