西瓜の皮に目から鱗。


e0366033_1005925.jpg


こういう形でいつも頂戴しています。
ありがたいです、おおきにです。

西瓜といえば栄養価はほとんど無くてって思われてるけど
水分だけでは無い!
若干はね、ええ歳ですから知識はあったけど
調べてみたら面白い!凄い!
果肉だけで無く種はもちろん皮も。
むくみを除く利尿作用、口内炎を治す、西瓜糖を作れば
強壮、止血喉の痛みに効果あり。
尿道炎に膀胱炎にだっていいそう。
コレステロールの減少や血管拡張効果も。
いやぁ凄いわ。

勤労乙女として気になるのは美肌やダイエット、むくみ解消、
デトックスやね。
果肉を食べるんはもちろんやけど、皮も大事で
漢方薬の材料らしい。

ワタクシ、皮は硬いところをむいて糠漬けで日々美味しくありがたく
いただいてますがもっと食べ方を工夫して
無駄無く摂取したいわぁ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-22 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る