牛タン。

課題をこなすべく今日も頭をひねりまくり。
病院に行き、本屋に寄り(また買った)、買い物をし、
掃除しつつ、洗濯物干しつつ、うむむな時間を過ごして。
気が付いたら休みやのに飲まず食わずやった。


前みたいにぱぱっとでええねん。

と、トップ。

あの~~ワタクシはクリエイターでも何でもないので
(肉体労働者で頭脳労働者では無いんやで)
もちろんクリエイターの人もなんでもかんでも
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん!みたいに
アイデアをぱっと形にできるわけやないんですけど(-_-;)

しかしあの苦労を{ぱぱっと}って言われると.....

でもほかにする者もいない業務なので。
自分の中でアイデアを書き出して精査して、これでいくか!
と今回は比較的早く決まったのであとは明日明後日で
半分以上作れれば、もし訂正があっても何とか間に合う!

e0366033_9415844.jpg


小松菜のナムル、冷奴、ポテサラ。

e0366033_9441659.jpg


えのきのおひたしとおから。
これはこないだの立ち飲みでヒントをもらって作ったもの。
沢山作り置きを仕込んだのでその時に使った缶詰のおだしで。
うまうま~~

e0366033_9444329.jpg


西瓜の皮とするめキムチと生しらす。
いつもの魚屋では無く業務スーパーでパックで買ったから
たっぷり!!

e0366033_945879.jpg


キラキラ~✨

e0366033_9453357.jpg


もういっちょ、業務スーパーでのお買い物。
どど~~んと厚切り牛タン。
たっぷり焼きました。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-05-26 04:34 x
おはようございます。
わたくしも肉体労働者の…さすらいです。
さらに外での仕事なのでこれから梅雨・暑い夏と厳しい季節です。
牛たん…食べたいです。
わたくしも業務スーパーで探してきますわ。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-27 13:01
さすらいさま。
こんにちは!
そうでした、さすらいさんも外回り型の肉体労働者でしたねぇ。
これからの季節、辛いですよね。
牛タン探してがっつり食べて頑張ってください!
by drop0516-edge | 2017-05-25 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る