八割完成。

本日、課題をほぼクリア!

トップに

え~~まだおんの!もう帰りや!

と言われたけどねぇ。作業はやりだすとある程度まで
完成させないととても帰れん.....

というか、夕方になってから

簡単でええねん、これこれこんなん作って。

って、仕事を増やしたのはだ・あ・れ????


*************************************************


残業減らして、勉強や興味のあることに時間を使いたい......
でも今日ばっかはしゃあなかったわ。
頭の中で組み上げたものが八割がた目に見える形で
完成。ほっとした===
後は休み明けにちょちょっとプラスすれば完成!
納期にじゅ~~ぶん間に合うわ。

来月もまた同じ仕事が回ってくるのをいち早く察知したので
これが終わればすぐに頭を切り替えて作業に必要な
情報収集に移れるし。
基本的な情報はやはり大事やからねぇ。

e0366033_102010100.jpg


明日が休みで仕事に満足できたら.....飲みに行きたくなるけど。
そこはねぇ、作り置きがあるから。

にんじんしりしり(貝柱バージョン)、えのきのおひたし、
ミックスベジタブルの卵とじ。

e0366033_10224547.jpg


にんじんしりしりはツナと鰹節やけど、これは缶詰の貝柱で。
ほぐれやすいからちゃちゃっとできます。

にんじんを千突きでついてごま油で炒めて、貝柱の缶詰の
貝柱を入れてささっと炒め合わせて、塩で味を調えるだけ。

e0366033_10251523.jpg


えのきのおひたしはかつおだしちょっととこの缶詰のおだしで
さっと煮て、塩と薄口しょうゆで味を調えただけ。
そでがまた美味しいの~~
珍しく{ざっくりレシピ}を書いてしまった。

でもお試しあれ。

e0366033_10272977.jpg


冷奴、新玉ねぎと穂先メンマのサラダ。サラダはポン酢と
ラー油をかけました。

捜査一課長の録画を見ながら。

e0366033_10294214.jpg


棒棒鶏とにっころがし。

仕事のことは考えないようにしようと思いつつも....
あそこはこうやってとか考えてしまう。

e0366033_10301198.jpg


漬物。さ~~こっからは食事では無く飲みアテ。

e0366033_10302975.jpg


チョリソーと縮めん山椒。

e0366033_10304499.jpg


カニ味噌にトマト。
日本酒は大好きやけど.....代謝も落ちてきてねぇ。
肉体労働者とはいえ太りやすい日本酒はゆっくりできる休み前が
一番やわ。








お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-05-27 05:32 x
おはようございます。
残業を減らして勉強や興味のあることをやりたい!
それは良いことだと思います。
わたくしはノー残業マニアですが…勉強したいとは全く思いませんわ(笑)
この歳になってまで勉強はしたくないです。
興味のあるのは食べることくらいです^^v
Commented by あんこ1961 at 2017-05-27 09:36 x
仕事を与えておいて、帰れ。ありますね。
「簡単でええから」もよくあるセリフ。もっていくと、こうこうでと注文をつけられるけど。

バンバンジーが美味しそう。そういう季節になりましたね。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-27 13:02
さすらいさま。
あはは!さすらいさんらし~~(笑)
でも食べることも気が付けば勉強になったって
ことありますよね。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-27 13:05
あんこさま。
こーんにちは!
わかってくださる~~嬉しや。
ほんまにねぇ、あるあるですわ。

棒棒鶏、年中作れるけどこれからですね。
うふ❤
by drop0516-edge | 2017-05-26 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る