ちっちゃな立ち飲み。

仕事のことをほとんど考えないで過ごせた本日。
ええ天気すぎて昼からは汗…
まだ一応五月やのにねぇ。

ちまちまと縫い物をしてたら、あら夕方。
慌てて仕事の支度して、ごーごーお外♡


e0366033_19122890.jpg


最近馴染みになったちっちゃな立ち飲み。
昼から開いてるから比較的早めにもかかわらず、
先客さん三名様。
あとさんにんも入ればダークスタイルで飲まないと無理。

生中と焼き茄子とオクラの盛り合わせ。
トロッとした冷えた焼き茄子は最高やわ。
オクラも同じように柔らかめでささっと食べてしまう♡

e0366033_19125861.jpg


たこ天のタルタルサラダなるもの。
たこ天にサラダ?
頼んでみたら。

熱々たこ天の下には千切りキャベツ、こんもりの真ん中は
自家製ポテサラ。その上からたっぷりのこれまた自家製タルタル!

美味しい上に土木工事気分を味わえる。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-05-28 14:37 x
たこ天のタルタルサラダ、面白いですね。

立ち飲み屋のオリジナルのメニューは面白いものがありますね。
Commented by vaxpops at 2017-05-28 15:55
> ちまちまと縫い物をしてたら、あら夕方。
> 慌てて仕事の支度して、ごーごーお外♡

 といふところで、最近讀み返してゐる『断腸亭日乗』を連想しました。
 あの小説家兼洒落者は、日が暮れるのを待つて銀座や玉乃井や浅草に繰り出すのが習慣でしたから。
 尤もかれはけしからぬ素性の玄人筋と洋食を喫したり、お酒を酌交すのを樂しみにしてゐて、その辺は丸で異なつてゐますけれど。

 粋なもンやねエ。
Commented by drop0516-edge at 2017-06-02 21:49
あんこさま。
こーんばんは。
ひとりで切り盛りやし狭いしのお店ですが
なかなか頑張ってまります。
ミョーなもんを出すところもありますが
これは大正解でした。
一緒にしちゃう発想が素敵。
Commented by drop0516-edge at 2017-06-02 21:50
ばっさーらさま。
ほほほ!私はけしからん連中とは
袖すり合うことは無いのでお気楽に楽しんでま〜す。
浅草かぁ、次は飲みに行きたいわ。
by drop0516-edge | 2017-05-28 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る