聞いてもらってすっきり!

今から三人!

まいどおおきに。

席確保完了。

e0366033_1272435.jpg


こちらも花金の賑わいが。
給料日すぐやもんね。

嗚呼初夏のメニューが目に飛び込んで早速注文。

?なにこれ?

ふふふ、長芋よーん。

ここ自慢の長芋素麺。

e0366033_1295093.jpg


蕎麦寿司もあんで!

もっちろんそれも♡

すご〜いおもしろーい!

びっくりされて喜んでもらえて、嬉しいわ。

数日前職場であった嫌な事をちょこっと話して。
自分の考えや行動が正しいか否か確認したいしね。
結果、ワタクシは間違ってないと判明。
ほんなら書かんでもって思いはるでしょうが、へへへ。

職場におっさんとじーさんの間くらいの人がいて
ワタクシの態度や物言いがきにいらん!と恫喝されて。

ことの発端はそれぞれの作業場所の確保。
ワタクシは決してその人のシマを侵してへんのに
難癖をつけられ恫喝され。

挙句に。

自分の方が先に入って(二、三ヶ月ね)
自分の方が年上や!

ですって。

だからお疲れさんと言われるのが気に入らず(上から言われてると
思っているらしい)ワタクシの仕事のやることなす事が気に入らんらしい。
こんななので朝の挨拶もまともにしないし、帰る時なんぞそれこそ
{おつかれ〜}
と言おうものなら完全無視やし、もちろんさまを付けても無視やけど。
月半分くらいの出勤でしかも午前中のみで、はぁ?ですわ。

俺の方が上やのになんで上から言われなあかんねん!

やって。

今迄の態度の悪さははは〜ん、根本ここやってんなと。
先入ったがなんぼ?
年上がどうした?

他のこの人と同世代の職場の紳士諸氏に問いかけたら

古い考えやな、拠り所がそこにしかないんかぁ情けない。

でもAちゃんにそう言うってことは女の人を見下してるって
ことやな。大声出すときって本音が出るから他に人のことも
腹の中ではそう見てるってことや。

アホになり(笑)それかアホな犬こうてるとおもとき。
上にも話ししてんやろ、ほっといたらええ。
相手にしな。

若いワタクシの上司も自分が上やからと偉そぶる考えは
理解できないというし、でもやってくれてることは認めてあげてと
言う。それはねお金貰うんやから当然。
年上や、先輩やって言うんやったら偉そぶるのでは無く姿勢で
見せて欲しいよね。
会社の施策に進んで協力したり意見出したりということも
やってるとこ見たこと無いし。
挨拶ひとつ、仕事できる人は自分からきちんとやってみせるもん。

同僚間でも自分が上と言うならこれってパワハラやわ。

無駄話失礼しました。

e0366033_12283972.jpg


お酒はほとんど飲まない女子がこれを好きとは。
するめの天ぷら。

ふふ、好きですよ〜
でも揚げたてが初めて♡美味しっ!

e0366033_12302269.jpg


もういっちょ、彼女の好きなもの。
フライドポテト。ほっくほく。

お腹もいっぱい、楽しかった。

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by ivrogne at 2017-06-05 22:15
いまでもいるんですねぇ、こういうの。
自分の思うようにいかないと大声っても、子供といっしょ。
上とか下とか、先とか後とか、そういうのしかよりどころがないのも、しょーもないし、
ま、ほっときましょ、うざいけど。
Commented by drop0516-edge at 2017-06-07 19:09
ivrogneさま。
いやぁん、わかってくださるのねのねっ!!
ありがとさんです。
ほんとにもー面倒くさいけど、向こうは上やと思ってるけど
所詮同僚ですから(笑)
他の人には頭下げるんですけどね〜
はい、うざいのでなるべく関わらん様にします。
by drop0516-edge | 2017-06-03 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る