枝豆。


早いものでもう五月もおしまい。
どうしたもんか?と思っても月日は万人に等しく流れます。
今年はきちんと手帳を書く!との目標はもうむなしく.....。
それでもなんとかやってるんやから、いらんのかなぁ?
ともおもったり。

e0366033_8702.jpg


ごぼうサラダ、冷奴、ひじきにおから。

e0366033_88099.jpg


茗荷&オニオンスライス、初もん❤徳島の枝豆。

e0366033_882595.jpg


待ってました~~待ってました!!
まだまだおこちゃま感・成長ちうって感じですが
味はしっかりしてました。これからが楽しみやわぁ~~

e0366033_810756.jpg


蒸し鶏。
今年は母親を見習って胸肉をしっかり食べて
スタミナを維持したいけど....飽きるんよねぇ(笑)
週に五日は絶対に朝ごはんの時にサラダに入れて食べてる勤労乙女の母親。
まじめな人やから偉いと思うわ。
でも実際に昨年は夏場から秋口にかけてばてることなく
過ごしてはったから。

e0366033_8215751.jpg


漬物。
ワタクシはこっちで腸活してがんばろっかな?
tokokoはんも順調やしね。

e0366033_8222413.jpg


ベーコンエッグ。
チルドルームで賞味期限が過ぎたのんが眠っていたので慌てて。
卵もほんま使う回数が減ってて、六個入り買っても
期限内にはまず使い切れんわ。

e0366033_8225161.jpg


タコのおつくり。
これもワタクシのスタミナのひとつやと思ってんねんけど
タウリンタウリン~(^^♪
イカタコホタテ、大好物。

今日は沢山の種を並べることができました。
買っただけ切っただけが大半やけど。
残業しないとこうやって楽しめるのよねぇ~~




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by 仁平 at 2017-06-09 09:43 x
こんにちは

気温が上がってきて、枝豆が欲しい季節。
台湾産から国産の枝豆に代わってきています。
今のところ、粒が小さそうと見送っていますが、
画像を見ていたら、この週末にでもと思っています。
Commented by drop0516-edge at 2017-06-10 11:01
仁平さま。
こんにちは☆
待ちに待った枝豆の季節がきました!
これからどんどんナイスバディになっていきますね。
種類もいっぱい出ますし。
楽しみです!!
今夜あたり…ですよね♡
by drop0516-edge | 2017-06-08 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る