パプリカの糠漬け。



仕事のキリがつかず....超残業に。

明日は休みやから頑張れ勤労乙女!と自分を鼓舞してね〜
違う部署の上司から

あれ届いたからやっといて!これもあったわ、やっといて!

はい、させていただきます。

が増えて…帰るに帰れんってなってしまったのが
本当のところですが。
でもこれで心おきなく二日間休めるわ~~~

e0366033_9344045.jpg


フルーツトマト、今宵も豆もやし(笑)、めかぶ酢。

e0366033_9534877.jpg


漬物。

e0366033_9541455.jpg


黄色いものはパプリカ。ピーマンはさすがに皮が薄いし
においもきついから無理やと思うけど、パプリカは厚みもあって
いけるんちゃうかなぁと漬けてみました。

結果、大正解!
ちょっとぱりっとして甘みがあって、独特の香りに
糠漬けのにおいがからみあって美味しい。
ピクルスも美味しいけど今年はこれにハマるかも❤

e0366033_1071961.jpg


タコの串焼き。

e0366033_107481.jpg


貝柱のおつくりは酢橘と塩で。

e0366033_10155880.jpg


とってもお世話になってるわぁ、中華名菜シリーズ。
エビチリ。玉ねぎと豆板醤を足すだけでそこそこに満足。
そして、豆もやしおかわり。

さ、明日勤労乙女はイベントの助っ人。
がんばろっと。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-09 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る