近畿梅雨入り。



今日ラジオを聴いてたら(すっぴん!水曜日・岸部一徳氏がゲスト♡でした)

相棒や殺虫剤のCMで俳優のイメージが強かったんやけど
グループサウンズの出やったとは。



近畿地方が梅雨入り、と。
早いのかなと思ったら平年通りとか。
今年は九州中国地方もご一緒に。
雨も降らないとあかんねんけどね、恵みやねんけど
ついつい面倒くさくなる事が増えるから。

何年か前にこれから先は水が世界の経済を握ると
見たことがあったわ。
雨季の季節が減る地域、乾燥が進む地域が増え
反対に雨の量が増える地域と二極化。
実際身近に感じるのはゲリラ豪雨やね。数年前からちょくちょく
書いてるけど、入道雲も変になってきてるし、台風もでかくなってるし。
日本は水資源は豊富。これがいい方へ役立って経済にも
環境にもプラスになればって思うなぁ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-15 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る