入梅、大阪に乾杯!


梅雨入りして、晴れる今日この頃。
空気が乾いているので日陰はとっても過ごしやすい。
でも雨は降らないとあかんから災害につながるような
雨は勘弁願いたいですよね。

e0366033_971486.jpg


アスパラとミニトマト、天ぷらとしめじ炊いたん、卵豆腐。

e0366033_981121.jpg


漬物。

e0366033_983483.jpg


平目のおつくり、イカのから揚げ。
知り合いから{大阪に乾杯!}をいただきました。
このビールの発売日はビアガーデンに行ってたから
やっと飲むことができました。

e0366033_985467.jpg


これは甘くないかなと買ってみたチューハイ。
なかなかにいい感じです。

e0366033_991743.jpg


骨付き鳥むね焼き。
ワイルド感が好きなのよ~~。

e0366033_994213.jpg


ナポリタン。久しぶりに❤

e0366033_910532.jpg


親戚から母親んちに届いたメロンを貰ってて10日ほど寝かせてました。
ワタクシはしっかりと熟したものが好きなので。
皮ぎりぎりまですくって食べます。

e0366033_9102876.jpg


旨し。おおきに。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-06-20 19:34 x
今日はようやく、雨ですね。
適度に降ってもらうのが一番

ご当地、一番搾りですね。
二女カップルにもらったものに大阪はあったかな?
Commented by drop0516-edge at 2017-06-23 19:40
あんこさま。
こんばぁんわ!

はい、ご当地一番搾りです。
いっぱい出てますねぇ。神戸は大阪で売ってもええのに
京都は不可らしい。
不思議です。
次女さまはどこで入手されたのかしら?

雨は適度が望ましいですよね、でもこれがなかなかねぇ。
大阪は明後日がえらい降る様です。
by drop0516-edge | 2017-06-20 14:14 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る