喜界島 黒糖焼酎。



新入社員の配属が決まり。
残念ながら我が部署には来ませんが
それでも全体育てていこうとトップが。
そらもちろんよねぇ~~

しかあし!!

あ、先に食堂を開店せねば。

e0366033_9494532.jpg


枝豆豆腐に穂先メンマ&ラー油、漬物、豆もやし。

ツレから

あんたどんだけその豆もやし好きなん???

と言われました( ´∀` )


彼らに対し、マイナスな発言をする人たちも悲しいかな情けないかな
我が社には居られますので、そこをトップは先に
釘を刺しにかかってる感じが伝わってきました。

どこでも人手不足の折、昔ほどの売り手市場では無いけれど
それでもワタクシの働く業界はほんまどこも人が欲しい。
これから先を見据えて若手育成は必須必達事項。
でも.....困った人たちがいるからねぇ。

e0366033_9524974.jpg


イカゲソから揚げ。

いじめるというのか.....なんて言ったらええんかなぁ??
こないだ短期間やったけど新入社員の研修がそれぞれの
部署であり、そこでマイナスな発言を発したり
こんなこともできひんのか?的なきつい接し方をしたり
する人がいててちょっと問題に。
ここのところちょっと大人しいけどその人をよいしょするんが
これまたいてるからねぇ。

e0366033_9582879.jpg


美味しそ~~と思った黒糖焼酎。
大当たりです!!
一升瓶ないかなぁ??

e0366033_1004481.jpg


豚バラの麺つゆ焼き。

大卒やったらまだ社会に接してきた時間があるけれど
高卒の子やったらよっぽどうまく立ち回れるタイプでないと
研修程度ではぱぱっとなんでも出来るわけないのにね。

甘やかす必要は無いけど大事に育てるようにせんとねぇ。

e0366033_1055375.jpg


e0366033_1062447.jpg


今宵のダー。
ココナッツクランチ。
やめられん~~~~❤❤❤



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-06-22 04:29 x
おはようございます。
黒糖焼酎…わたくしも好きです。
焼酎でも何となくワンランク上のイメージでいつも飲んでおりますよ。
黒糖焼酎ハイボールにして飲むのも美味しいです。
Commented by minazuki-3 at 2017-06-22 21:20
ハーゲンダッツ、ココナッツクランチが!!
探してきまーす。^0^」
Commented by drop0516-edge at 2017-06-23 20:04
みなづきさま。
ダッシュでお願いします!!
ココナッツ、最高〜
by drop0516-edge | 2017-06-21 07:07 | 乙女食堂 | Comments(3)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る