追加飲み。


さて片づけて。

明日は休みやからゆっくり出来るなぁって
なってきたら。
外に行きたくなって。

でも馴染み其壱はもう閉まってるし、其弐はお休み、
其参は開いてるけど立ち飲みはなぁ~~と徘徊したら。

e0366033_10122985.jpg


裏通りのそのまた裏な場所に出て。

そういえばこんなとこあったなぁと暖簾をくぐり。

e0366033_10132141.jpg


早い時間はおっちゃんじーちゃんが多いはずやけど、
もう遅いので若者が赤い顔しながらあれやこれやと。

e0366033_10134089.jpg


斜めに若干傾いたカウンターに着席。
目の前のおでんから大根と糸こんにゃく。
ここは結びでは無く糸こん。
味が染みてこんにゃくの水分が抜けてぷりぷりしてて~~❤

e0366033_10135911.jpg


ケンサキイカののおつくり。

お父さんとお母さんと息子さんと....お父さんの兄弟?
お父さんのお父さんやないよなぁ?
とにかく絶対家族親族の顔ぶれ。
いいわぁ。

おつくりの向こうにちょっと添えられてるものが?

大根の甘酢でした。

e0366033_10152177.jpg


お酒をひやで。
キンパイのお銚子やけど中身は奉祝。

e0366033_10143946.jpg


あまり酒屋さんには並んでないこの奉祝。
久しぶりやなぁ~~奈良まで昔買いに行ったなぁ。

次回来るときは虫よけを下げて来よう。
ボウフラからやっと蚊になったばっかな感じの
小さいんが何匹も本の上に落ちてきたから(笑)

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-21 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る