茗荷の....


先日仲良しブロガーさんちでアップされていた、これ。

e0366033_917883.jpg


茗荷の茎を集めたもの。
袋には{茗荷の忘れ物}とあります。
なんかこうこじゃれた感じがええわ。
ここ大阪でもやっと発見!!
早速食べさせてもらいます~~~母親も糠漬けにと

ちょっともらうで。

と半分ほど持って行きました。

e0366033_918187.jpg


梅肉茗荷奴、子持ちこんにゃく、京菜の漬物(買ったもん)。

e0366033_919266.jpg


万願寺?それにしては色が薄い。
と、買ったらピーマンでした。
なんかちゅーと半端なやっちゃ(笑)

e0366033_9191935.jpg


蒸し鶏は茗荷にきゅうりとポン酢、徳島の枝豆。
今宵はちっと硬めの茹で上がり。

e0366033_9193851.jpg


漬物。

e0366033_9195360.jpg


初めて買いました、いいちこのちょっとお高いやつ。
飲みやすいわぁ~~~飲んでまうなぁ~~

e0366033_9201925.jpg


豆もやしと温泉卵。

e0366033_9203281.jpg


焼き焼売。

e0366033_9204945.jpg


漬物おかわり。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-06-24 06:10 x
おはよございます。
みょうが…こんなのが売ってるのですか?
初めて見ました。
茎の部分だけですよね?
上の部分はどこに行ったのか気になります。
Commented by drop0516-edge at 2017-06-28 20:36
さすらいさま。
こんばんは!
あるんですよ~~~数年前はもっとこうざっくりと
袋に突っ込んである感じのんでしたが、きっともう
周知されだしたんでしょうね。
お名前シールまで(笑)
上はそう、ふつーに売ってるやとやと思います。
by drop0516-edge | 2017-06-22 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る