ご褒美❤大奮発!


いやぁ今回はすんばらしく早くアイデアがまとまり
試作もちゃちゃっとつくり。
(前回の納品時にすでに今回のことがわかってたからやけどね)

納期までまだ時間があるけどやってしまえ!と本日。
超残業にはなったけど、それなりに納得のいくものが
出来たので一安心。
職場の仲良しも

ええや~~ん!

と言ってくれたし。
あとはまぁトップに出してOKを取り付けるだけですが
まぁ大丈夫でしょう。

ってことで。

e0366033_10515868.jpg


冷奴、ひじき、悲しいイカこいも。
これはまぁしゃあないわ。

e0366033_10522473.jpg


棒棒鶏と茗荷の忘れ物の甘酢。

e0366033_10525737.jpg


二晩漬けるとほんまええ色になるわぁ。

e0366033_10532164.jpg


棒棒鶏、ラー油忘れてた。

さぁ、しばらくはなんもお達しは無いはずやけど
過去の後半戦を調べてココロの準備とかアイデアとか
ちょっとまとめておいたほうがええかな?
段取りってやっぱ大事やもんね。

e0366033_10535042.jpg


糠漬け。

e0366033_10542518.jpg


今宵のメイン!
勤労乙女、自分へのご褒美!!

スルメイカはほんま不漁で少なくてちっこくて割高やけど
このケンサキイカは水揚げはかわらんみたいやね。
もともと安いイカや無いけど、値上がり感も無いし。

一緒に~~雲丹!!
しかも

ねーさん、大盛りやで!!!

よっしゃ、それで。

と買いました。

e0366033_10544523.jpg


美しいわ。

うんまいわ。

よぅ頑張りました、ワタクシ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-06-25 08:13 x
おはようございます。
雲丹を木箱のまま食べれるとは贅沢ですね。
一人で堪能したいです。
記事更新は25日ですが…給料日でした?(笑)
Commented by あんこ1961 at 2017-06-25 15:44 x
自分へのご褒美、いいなあ。
剣先イカに大盛りのウニ、これまたお酒が進みそう。

小いもは、残念でした。
まだ、露地物が出回るまでは数か月かかりますから。
Commented by ivrogne at 2017-06-25 16:45
雲丹!大盛り!!
美しいわぁぁぁ。

そして、ミョウガの忘れ物、ってネーミングが風流ですな。
ぬか漬けシリーズもいい色合い♪順調で何よりっす。
Commented by lapie-fr at 2017-06-25 18:55
おめでとうございます
仕事が、自分の思うように出来たら最高だw~a~

ウニが口惜しいけれど許しちゃう
今日は、あんまり美味しくないけれど赤身の冷凍ものでずけを^^
納豆もあるし、アボガドもいい加減のがあるでで和食
「これはこれで、美味しいのよっ!!」
っと、強がりのお昼ご飯^^
Commented by drop0516-edge at 2017-06-28 20:40
さすらいさま。
うふふん♡
魚屋で誘惑に負けましたの♡
でも満足です。
Commented by drop0516-edge at 2017-06-28 20:49
あんこさま。
こんばんはっ!
ふんぱつ大奮発しちゃいました!!

こいも、新こいもがこんな味とは思いも
よりませんでした。
はい、露地もん待ちます!
Commented by drop0516-edge at 2017-06-28 20:53
ivrogneさま。
こ~~ばんは!!
えへへ、大満足でございました。

そちらでもアップされてた茗荷。
それがこんな粋な名前で売られてると
つけた方のセンスの良さがうかがえます。

はい、おかげさんで糠床順調っす!
Commented by drop0516-edge at 2017-06-28 20:56
らぴちゃま。
こんばんは☆
うん、許してちょんまげ~~~

解凍でもええやん、マグロ&アボカド+納豆で和なごはん。
近いうちごはんは酢飯にして私もやろっかな?
by drop0516-edge | 2017-06-25 07:07 | 乙女食堂 | Comments(8)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る